1. まとめトップ

B-1グランプリに出ない隠れたグルメ!北九州市小倉のまじでうまいっちゃ!

B-1発祥の地北九州市。地元の人なら誰でも知ってる!から地元の人でさえ知らない隠れたグルメも!小倉に来たら必ず押さえておきたいB-1では出会えない隠れたグルメ店をセレクト。

更新日: 2017年10月13日

tonatonaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
40 お気に入り 233325 view
お気に入り追加

B-1の発祥の地である北九州市。B級グルメわんさとあります。 地元の人からこれが何でB-1に出ないの!?っていう声もあがる隠れたグルメを紹介します。ゆる~い感じで追加します。

創業51年 創業以来の味を守る中華料理屋 福龍

小倉の市立医療センターの近くで中島通りにあり創業51年になる中華料理屋さん。

漫画読みながらのラーメンって昔ながらの雰囲気でおつでしょう。

定食は他にも、肉炒め・八宝菜・豚天・麻婆豆腐定食が有りラーメンはなんと350円で鶏ガラベースのスープは癖になる味です。このブログを見て気になった方は是非一度足を運んで見て下さい。安さとボリューム・味に驚くと思います。

たまご麺に鶏ガラベースのシンプルなラーメン。

これ絶対やみつきになります。

北九州小倉近辺でこんな安いラーメンはまずなし。

コスパ最高。

野菜炒めがたっぷりのった特製やきめしはとってもボリューミー!!!

野菜もたっぷり取れて言うことなし。

麺は太麺です 揚げてるので硬いッス!

あんが絡んで 熱いッス!

あんの味は 野菜の旨味があって美味しいです

サービスのアイスコーヒー頂けました

お店の女将さんはまだ若い感じで

気さくそうなお方でした

今度ラーメンも食べに来ようっと

幻の名物肉うどん『どきどきうどん』

芸能人の噂を聞きつけてやってくる、地元民さえ知らない人もいる幻のどきどきうどん

予想にしない濃いグリーンの麺。持ち上げてみると麺には、それと分かる蓬の粒々が。

啜ってみる。弾力があり、色とともに食感が癖になる感じ。
嗚呼、こんな麺を提供するお店があるんですね。
醤油の色が前面に出ているスープと相性が良い。
おろしたての生姜と鷹の爪を入れると、風味と刺激が増して秀逸!

「宮浦」のすぐ近くにある「今浪うどん」

屋号があるぶん、少し入り易そうな外観。

1 2 3





tonatonaさん

気になったものなどをちょこちょこまとめています。