1. まとめトップ

【画像大量】ゲスの極み乙女。の可愛すぎるドラマー「ほないこか」

ゲスの極み乙女。(ゲスのきわみおとめ。)は、日本のバンド。男性2人女性2人からなる4人組。楽曲にはラップが盛り込まれており、バンドは自分たちを「ヒップホッププログレバンド」と自称している。ドラムのほないこかちゃんのかわいすぎる画像とインタビューやツイッターでの発言をまとめました。

更新日: 2017年12月22日

70 お気に入り 2169557 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

yama4さん

ほな・いこかは、同バンドのほか、高校時代からの友人と活動する2ピースバンド・マイクロコズムのドラムも兼任している。ゲスの極み乙女。は、2014年にワーナーミュージック・ジャパンの邦楽レーベル「unBORDE」からメジャーデビュー。現在人気急上昇中で、今後の活躍に期待が高まっている。

他のバンドやミュージシャンがやりにくいことを、パッと出て来た私たちが、わーっとやっちゃったから、気になってくれたり、入り込んでくれる人たちが多かったのかな、とは思いますね。キャラ設定とか、ロックバンドではなかなかいないし

―そもそもこの4人はどのように集まったの?
みんなそれぞれ別のバンドをやっていて、遊び半分でなんかやるかって感じで始まったんですよね。

空想委員会。すっかりファンになったわたし。恋愛偏差値低いっていうバンドなのに、ギターのなおやさんがチャラいのがツボ。(わたしが勝手に言ってるだけどけど笑)

―前作の反応は予想以上だった?
みんな別々のバンドをもともとやっていて、私のバンドはライブをやってもあまりお客さんが入るような感じじゃないから、ゲスの存在が一気に広がったときに頭がついていかなくて(笑)。でも、先輩がいろいろ導いてくれる安心感はあって。

あーだめ!
わたしパソコン弱いからいまyou tube 観れるように出来ない!

―ふたりは川谷くんが作る曲をどう捉えてる?
確かにそのスピード感はすごいなと思う。

―メンバーのキャラクターもノリで設定していった?
そうですね。Twitterで徐々に後付けしていった感じで(笑)
最近は素の自分にキャラがついてきた感じがあって。自分の黒い部分を出したらほな・いこかになるんだなって思ってます(笑)

1 2 3