1. まとめトップ
  2. ガールズ

オーバーサイズなのに華奢にみえる♡ざっくりニットの愛されコーデ♡(海外女性)

着膨れしてしまうイメージの大きいニットですが、実は着やせ効果大なんです。しかも、男性から人気大。秋冬はざっくりニットを着てモテモテになっちゃいましょう♡

更新日: 2015年12月06日

1346 お気に入り 443723 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

TONOさん

ざっくりニットは着やせ効果大‼

大きめなビッグサイズのざっくりとした雰囲気がゆるっとしたカジュアルさと、女の子らしい可愛らしさの両方を満たしてくれます。

着やせして見える選び方のコツ

・丈はショートorロング! 潔さが好バランスを生む
・編み地の工夫がこなれと着やせを両立させる
・厚みの出すぎない、肉を拾わないざっくり感が吉

実際以上に太って見せないコツは、色・柄、フォルム、ディテールに変化のあるタイプを選ぶこと。

パンツ×ざっくりニットのコーデ

ショート袖のニットはシャツ袖をまくって、手首を見せて、細いイメージを打ち出しやすい。手首に向かって細くなっていく仕掛けが、目の錯覚を誘う。

腕の部分までざっくりしてるから肩幅が小さく見えてより華奢なイメージに。

お仕事にも使えるざっくりニット!手持ちの一枚に、中にシャツを着るだけでOK!!オンにもオフにもがんがん着回しちゃいましょう♪

程よいゆとりが体のラインを華奢に見せてくれるうえ、Uネックでもタートルネックでも、首回りに余裕のあるデザインのものなら着やせ効果も一層期待できます。

長めのものは、ウエストにベルトを巻くと、華奢に見えるので、男性ウケも良くなり、スタイルアップできます。

ざっくりニットといえば、ホワイトや淡いベージュなどの柔らかい色が定番。重くなりがちな秋冬ファッションをやさしく仕上げてくれます。

ボリュームがあるシルエットのものには、ボトムスはすっきりしたものを合わせると、オトナっぽいコーデになります。

大きめのざっくりとしたニットセーターは女性の綺麗さを引き立ててくれる魅力的なアイテムです。

黒やグレーなどの暗い色と合わせることで柔らかく優しい雰囲気にしてくれるパステルカラー。全身に取り入れるのもありですが、特にいまはパステルカラーニットに注目です。

スカート×ざっくりニットのコーデ

秋冬に使えそうな生地感のざっくりニットには、ふんわりシルエットのスカートが相性ばっちり!

ゆったりめのニットにタイトスカートをプラスすることでコーデ全体が一気に締まります。

1 2