1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

rarihou3さん

秋元きつねさんとは?

CG作家。本名秋元 一秀。有限会社件(くだん)代表取締役。

1991年より主にこども向けのアニメ、イラスト、キャラクターを3DCG、2Dや手描きの絵など手法を問わず制作。更に自身でナレーションや台詞、音楽など加え作品を提供する傍ら、自身による楽曲と映像を使った音楽活動や、CD、DVDの制作、電子書籍から3Dプリントまで好奇心の赴くまま活動範囲を広げている。古くはフジテレビ「ウゴウゴルーガ」PSゲーム「せがれいじり」現代美術展「横浜トリエンナーレ2001」に携わる。

公式サイト

10月16日のブログでは糖尿病になったと告白が

27日にお通夜の様子がTwitterに流れる

「ウゴウゴルーガ」とかいろいろな番組でCGを作ってくれた秋元きつね君の通夜に出る。会場には彼のコミカルな曲が流れてなんだか余計に寂しい。結婚式でも挨拶したけど、その葬儀に出るのは余計に辛い。46歳、これからまだまだだったのに。ご冥福をお祈りします。

23日頃からTwitterにて訃報が流れ始める

はぁぁぁ?秋元きつねさん無くなったとか!!!すんごいショック。せがれいじり大好きだったんだよぅ!

あ!?やっぱり秋元きつねさんなくなってしもうたんか・・・うへえ・・・

秋元きつねさん亡くなられてたんや…せがれいじりのおかげで楽しくおばかな小学生時代を過ごせました。大好きで、とても思い出深い作品です。悲しい。

秋元きつねさん糖尿だったんか…そっから身体悪くされて、って事なのかしら(・ω・)<10/17まで呟かれてたから、それ以降に体調悪化されたんね

秋元きつねさんの訃報を数日遅れでいま知る。たんぶら垢もごく最近までずっと稼働続いてたし気付かなかったとです。生き続けていろんなもの生み出してくれると思ってたのに…。

秋元きつねさん亡くなったんか。 10/16に糖尿病判明して、10/17のツイートで終わってる。急だったんだな。 twitter.com/_kitune/status…

えっ、秋元きつねさんお亡くなりになったの…何度かお会いして、マインドマップもすごく褒めていただいて、素敵な作品を最近も作り続けていたのに…。信じられない

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10