1. まとめトップ

驚異の新パワーストーン・テラヘルツ鉱石!   ってなに?

先日パワーストーンのメルマガに「テラヘルツ鉱石」との、聞き覚えの無い石が紹介されていた。いったいその正体とは?いかなる効果があるのか?その事実に迫る。なんちゃって

更新日: 2014年10月28日

21 お気に入り 268965 view
お気に入り追加

テラヘルツ鉱石に氷の乗せると、通常より早く溶ける

テラヘルツ鉱石はふしぎなエネルギーが常時でています

睡眠にてテラ鉱石を体につけておきますと 夜尿が改善し翌朝起きた時には尿が少ししかでませんが、便秘の解消になります。
お腹のへこみが目立ちます朝は胃腸の働きがよく便通がいいです。
胃腸の働きと安眠効果、はバッチリ夜尿防止や 糖尿病の改善(朝のトイレ尿に泡の数が少ない)になります。

なにそれ、すごい~
で、テラヘルツ鉱石って、なに?

そもそもテラヘルツとは?

簡単に言うと、光と電波の中間に位置する周波数を持つ電磁波。らしい。

光と電波の中間の性質を持つ電磁波。と考えると科学っぽく聞こえるけど
光でも電波でも無い新しい波動。と考えると、素晴らしい胡散臭さを発しますw

ところで鉱石の正体は?

この手の石って、その構成元素の成分表を公表しない所が多いのですが、まあ何とか見つかりました。途中は飛ばして一番下の成分表をご覧ください。

あー、はいはい。 Siが98.6%ね。その他はコンマ以下と……純度の高いケイ素じゃないですかー!

テラヘルツ鉱石の商品ラインナップです。お納めくださいませ

ところで、テラヘルツは何に効くの?

何に効くというより、非破壊検査(要は完成品のまま内部検査が出来る)、特に水に吸収される事から、人体の非破壊検査(要はレントゲンですな)分野などへの期待が高い。X線と違い人体への影響が少ない事から。
って事のようです。他にもタンパク質の構成分析を行い、麻薬と小麦粉の判別など。
細胞が復活?そんな器用な事出来ないって。

テラヘルツ波と高純度シリコンの出会いは?

これがもうね、調べても何処でこうなったかワッカリマセーン
テラヘルツ発生とシリコンの関係が出てこない(´・ω・`)
ご存じの方情報ください。
おそらくですが、二酸化ケイ素の透明度の高い結晶が、実は水晶。パワーストーン界では浄化などで有名ですね。その水晶に炭素を混ぜて酸素を分離、高純度にした物がシリコンです。
化学式で書くと「SiO2+C→Si+CO2」ですかね(化学屋さん、これで勘弁)
そこからくっつけたのかも。
水溶性ケイ素(なんだそれ)が体にいいってのも多数見られたので、そういうのも関係あるんですかね。

テラヘルツ鉱石商法への注意喚起

上記のように、テラヘルツ波研究者への苦情なども寄せられているようです。
シリコンが勝手に励起してテラヘルツ波を発生させているなんて業者の説明もありますが
何もせずに分子が動き回るとかまずありません(知ってる限りでは)
だいたいが加熱が必要。体に貼り付けてりゃ、体温から供給されますね。

純度の高いシリコンを所有したい鉱石マニアにはお勧め

今までそんな物が一般市場に出回るなんて、そうそう無かった事ですし。
ただ、本物のシリコンかどうか判別が付く人っているのかなw

1