1. まとめトップ

シャンソン×森永=石鹸×甘酒、甘酒石鹸の美肌の魅力!!

最近話題の甘酒、飲むのも塗るのも美肌に効果があるようですが、日常使いに役立つ石鹸がありました。

更新日: 2014年10月28日

akashiroaoさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
13 お気に入り 10305 view
お気に入り追加

コスメティックブランドのシャンソン化粧品は、森永製菓の『甘酒』ブランドとコラボレーションしたスキンケア化粧品『しっとりシリーズ』を、11月4日より発売

甘酒の魅力

美しさは食に通じる“美食同源”をコンセプトとして、昔から栄養価の高い飲み物として飲まれ続けてきた甘酒のように、肌の渇きを潤して美しく健やかな肌を育むスキンケアを開発

<<美肌効果>>

美肌飲料としても注目を浴びている甘酒は美容成分の宝庫。アミノ酸、ブドウ糖、ビタミン、ミネラルが豊富です。また、麹には肌を白くする力があると昔から言い伝えられています。

ブドウ糖、ビタミン、アミノ酸などを多く含む発行飲料である甘酒の濃密な潤いが、ハリと透明感のある肌へと導く

水分の半分を、濾したこの甘酒に置き換えて作った石けんは、しっとりもっちりの洗いあがり。

1.美白

麹にはコウジ酸という成分が含まれているのですが、このコウジ酸がメラニン色素(しみ・そばかすの原因)を作り出している細胞の働きを抑えてくれる効果があるんです。

甘酒の原料である麹は、シミや美白に効果的なコウジ酸が豊富に含まれています。酒蔵の方たちの手が白くてきめ細かいというのは有名ですね。

コウジ酸を約18カ月間塗ることで、88%の人のシミがある程度薄くなった、という実験結果もあるようです。

2.保湿効果

麹を発行させた甘酒には保湿効果の高いビタミンB群が豊富に含まれており、お肌に直接塗ることで美肌効果があると言われています。

手作りレシピも多数

1





akashiroaoさん

このまとめに参加する