1. まとめトップ

無料でもとことんまで楽しめるおもしろカードゲームの厳選紹介

フリーゲームの近年の進化のめまぐるしさで、フリーとは思えないほど優秀な作品が増えてきて、そんな中のおもしろくてハマれるカードゲームを数作品紹介。

更新日: 2017年10月28日

10 お気に入り 45719 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

moepapaさん

様々なカードゲーム

従来、カードゲームでカード種類が多く奥の深いものはほとんどが有償のゲームでしたが、近年、フリーゲームにも熱いブームが起きていて、有償ソフトと遜色無いレベルの作品が多々リリースされています。

MTG系

Wagic

カードゲームの金字塔、マジック・ザ・ギャザリングのフリーゲーム。各種カードもプレイ中に無料で入手可能で、無料でとことん遊び尽くせます。ゲームの操作性も十分。

実際のカードの記述、効果を忠実に再現

Forge

あのマジック・ザ・ギャザリングを高いレベルで再現。フリーゲームで楽しめます。

バトルライン

某人気WEB漫画の世界観をそのままに高い戦略性を求められるゲームに仕上がっています☆

魔人封印伝

カードゲームをしながらすごろくを進めていくような感じです。ゲーム全体の進行や、イベント、楽しめるポイントが多いです。

画像もストーリーも、フリーゲームとは思えないほど、よくできています。

クラインポットの迷宮

シンプルなれど、選べるスキルが多く、戦略の幅が広く、奥深いです。

多様なスキルから10種しか選べないので、戦闘を有利に運べるように、厳選したスキルでセットを組む必要があり、シンプルながら頭を使うゲームです。

PLAYING SPELL

ルールは難解ではないので、陣取りという独特の戦略さえ慣れれば気軽に楽しめそうです。

1 2