1. まとめトップ
  2. おもしろ

【栃木の謎】すごい味のウィンナーが販売されている件

今話題になっている、栃木名物のウィンナー。その味がヤバいとちょっとしたブームに?

更新日: 2014年10月30日

124 お気に入り 96197 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

cafe-tさん

Twitter民がざわついています。

【栃木の闇】ローカルフード「レモン牛乳」のソーセージが売ってるんだけどwwwwwww 見た目がヤバすぎィィィ!!! blog.esuteru.com/archives/79078…

レモンだけでなく・・・・

@mellco たこさんウィンナー界の風雲児岸田メル先生の感想が聞きたい。【栃木の闇】栃木県にはこんなウインナーが食卓にあがるらしい…⇒ burusoku-vip.com/archives/17345… pic.twitter.com/yK0IRhsbw3

いちごみるくウィンナーとかレモンウィンナーとか栃木すごいなおい

栃木ってレモンとイチゴミルク味のウィンナーあるの?!?!?!?!

レモンウィンナー・いちごウィンナーとか頭沸いてんのか栃木キモ

県民である栃木県民も困惑している様子。

栃木県民である俺でもちょっとひく。いちごみるくウィンナーってなんだよ…クレイジー過ぎだよ栃木県民

@m_rako 高校時代は校内の自販機でレモン牛乳(紙パック)を買っていた生粋の栃木県民の私ですら二度見しました…ウィンナーもうどんも…

レモン風味ウィンナーの存在は結構前から知っていたけど、食べたいとは思わない(元栃木県民)

栃木の味、レモンって?

出典buzzap.jp

栃木乳業株式会社が販売している、関東・栃木レモン(通称:レモン牛乳)

成分ですが、やはりレモンは入っていません。他県の皆さんの指摘の通り、レモンと牛乳を混ぜるとカッテージチーズ状に分離してしまうためです。砂糖、ぶどう糖で甘みを出し、紅麹・紅花黄といった天然着色料でレモン風の色合いを出しています。

レモンは入っていないんですね。

舌の上に乗せると耳の後ろがキュッとなるような、ほのかな酸味に似た味わいが甘味と一緒に口の中に広がります。これはもちろんレモンでもなければ、他のどこでも飲んだことのない不思議な風味です。

他にはこんな商品も!
イチゴも有名だからウィンナーの餌食に。。。

コーヒー味は普通に美味しそうです。

気になる味は?

ウィンナーらしからぬ色。

イチゴのほうは。

すごく・・・ピンクです・・・。

しかしこの姉妹品、イチゴミルク味ときたら。「イチゴ! ミルク! イチゴ! ミルク!」というシュプレヒコールのように主張の強い香りがします。

ウィンナーの次は、このレモン商品!?

味は、びっくりしたことにほんのり甘いのです!確かに、レモン牛乳の香りがほんのりとします。甘いざるうどん初めて食べました。

甘いうどんをめんつゆでいただくとは想像できませんね。。

1 2