1. まとめトップ
1 お気に入り 40495 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

タレント磯野貴理子(50)が脳梗塞で倒れ、緊急入院していたことが28日、分かった。所属事務所がマスコミ各社に書面で発表した。

体の異変には気づいていた

磯野は23日に自宅で体調不良を訴え、夫の高橋東吾氏の付き添いのもと、救急車で都内の病院に搬送された。診察の結果、脳梗塞と診断されたが、命に別状はないという。

現在は治療中。本人はすぐにでも復帰したい意向というが、復帰の時期などは未定。しばらくは休養に務めるという。

命に別条はないが、当面治療とリハビリに専念し、予定されていたテレビ番組出演などの仕事は取りやめる。

磯野は「この度は、ご迷惑ご心配おかけして申し訳ございません。お詫び申し上げます。異変に気付いて病院に運んでくれた夫に命を拾ってもらいました。ご心配おかけした皆さまのためにも、絶対治して元気な姿で戻ってきます! 1日も早くまた皆さまにお会いできますように頑張ります」とコメントしている。

命に別状は無かったが、後遺症などは

まひなどの後遺症の有無については「経過を見守っている状況なので」(同関係者)と公表しなかった。

磯野貴理子が脳梗塞で緊急入院、後遺症のリハビリで休養、復帰時期は未定´;ω;`ウッ… TFC.zn4r.com/j/dZCD/CGPD/ #まとめ pic.twitter.com/piAgbZIDVQ

磯野貴理子 脳梗塞で緊急搬送されたんだ。これもこれで完治するのも厄介だな。後遺症とか無ければいいんだけど。

磯野貴理子さん、脳梗塞心配です。私の父も義父も患ったので・・・ 後遺症が残らないことを祈ります。#ミヤネ屋 #脳梗塞

磯野キリコさん脳梗塞らしいね。後遺症が残らないと良いんだけど。大切な大切なイジられキャラなのに。暫くは法律相談所も寂しくなるなぁ。お大事に(>_<) photozou.jp/photo/show/308…

復帰の目処は

「異変に気づいて病院に運んでくれた夫に命を拾ってもらいました。ご心配をおかけした皆さんのためにも、絶対治して元気な姿で戻ってきます」とコメントを発表した。
磯野さんは、しばらく治療に専念するため、復帰時期なども未定だという。

退院の時期は未定で、仕事復帰のめどもたっていない。「行列の―」は11月16日放送分の収録が19日に済んでいる。次回収録は11月16日に予定されているが参加するかどうかは決まっていない。

10月23日に脳梗塞のため東京都内の病院に緊急入院したタレントの磯野貴理子(50)が2日に放送された日本テレビ系「行列のできる法律相談所」に出演。終了間際に番組から近況が報告された。

 2日放送分は入院前に収録されたため、この日は普段と変わらぬ姿を見せた磯野。番組終了間際には「脳梗塞のため療養中の貴理子さん。ご家族のサポートを受け復帰へ向けて頑張っています。新ギャグも考案中だそうです」と番組からのメッセージが発表された。

脳梗塞の前触れ

(TIA)一過性脳虚血発作

TIA(一過性脳虚血発作)は、48時間以内に5%の確立で脳梗塞へ移行し、そこまでいかなくても3割以内の人がいずれは脳梗塞を発症する

一時的に症状があるものの、数分で症状がなくなってしまう前触れ

・片目が見えなくなる
・ものが二重に見える
・転倒しやすくなる
・片側の麻痺やしびれ(顔、手足)
・ろれつが回らない
・言葉が出ない
・言う事が理解出来ない

脳梗塞の前兆をチェックする『FASTテスト方法』

Face:顔の麻痺
口を広げてイーと言い、口角の片側が上がらなければ要注意

Arm:腕の麻痺
手のひらを上にして、両腕を肩の高さまであげて目をつぶってキープ。片腕が下がってきたら要注意

Speech:言葉の障害
短い文章を言ってみる。
例えば、「太郎が花子にリンゴをあげた」などがいえるかどうかをチェック

Time:すぐ診断
FASTテストのどれか1つでも出来なければ、即座に救急車を呼ぶ

旦那さんがすぐ気づいたのが功を奏した 『磯野貴理子、脳梗塞で緊急入院 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141028-…

磯野貴理子さんが50歳の若さで脳梗塞…。怖い。しっかり治療して元気になってください。

1 2