1. まとめトップ

【全員わかる?】ドラゴンボールZの歴代映画登場キャラのまとめ

ドラゴンボールZの歴代の映画に登場するキャラクターを映画ごとにまとめてみました。あなたは何人わかるかな?笑※徐々に追加していくのでまとめのお気に入り登録してチェックしよう!!

更新日: 2015年09月21日

3 お気に入り 118271 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

v6000さん

『オラの悟飯をかえせッ!!』

神の座を現在の神と争い、敗れたガーリックの息子。
ドラゴンボールで永遠の命を手に入れた。

ガーリック3人衆のリーダー格。「ショウガヤキーッ!」の掛け声で巨大化する。

同じくガーリック3人衆の一人で、女性的な言動が特徴。ノドアメーッ!」の掛け声で巨大化する。

ガーリック3人衆の中では一番の巨体。「ウナジューッ!」の掛け声で巨大化する。

『この世で一番強いヤツ』

脳だけで生き続ける天才科学者。
この世で一番強い体を求めている。

Dr.ウィローの助手で、自身を天才と称しながらも彼のことを神を凌駕する偉大な人物と称えている狂気の科学者。

バイオテクノロジーによりDr.コーチンが造り出した3体の戦士

触手のようなものを体に纏い、武器として扱う。

いかつい体が特徴で、凶暴戦士最大のパワーを持つほか、掌から触れたものを凍らせる力を持つ

出典pinsta.me

ゴムのように極めて柔らかい体を持ち、亀仙人や悟空のかめはめ波をも跳ね返すほど。

『地球まるごと超決戦』

神精樹の実を食べ、強くなったサイヤ人。

ターレス軍団の一人で、イヤリングやネックレスをつけたキザでオシャレ好きな男

「ンダ」としか喋らない戦闘サイボーグ。
宇宙の賞金稼ぎだったが、自らターレスの手下になった。

小柄な双子の兄弟戦士。
未知の技術を持っていると言われているビーンズ人。素早さが武器。

普段はレズン一人で行動しているが、戦闘時になるとラカセイと分離して闘う。

ターレスたちが地球を攻めてきた時に燃えた森から悟飯に助けられ、懐いてきた小型のドラゴン。

『超サイヤ人だ孫悟空』

邪悪な心を持ったナメック星人。
口笛が弱点。

『とびっきりの最強対最強』

フリーザの兄。
悟空を倒すため地球にやってくる。

クウラ機甲戦隊のリーダー。
7000の宇宙語を話せる頭脳の持ち主。
ギニュー特戦隊のジースとは、二重太陽のある同じ星系出身の仲間で、またギニューとは機甲戦隊の隊長の座を争ったライバル同士だった。

出典ameblo.jp

宇宙プロレス連盟の元レスラー。
マグマの中に大陸がある星の出身で、鍛え上げられた非常にタフな身体を持っているが、対戦相手を全て殺害するなど性格は残虐。

水ばかりの惑星に住む両生類の一種から進化した種族。
しなやかで、弾力性のある皮膚と骨格を持ち、亀のように首を胴体に引っ込めたり、手足を伸ばすことができる。
体内に発電器官があり、全身から高圧電流を発することが可能。

『激突!!100億パワーの戦士たち』

出典prcm.jp

悟空に倒されたが、ビッグゲデスターの科学力によって復活した姿。

1 2