1. まとめトップ

【隠れたスペインの名靴】マグナーニ(MAGNANNI)まとめ

スペインの隠れた名靴、マグナーニ。その良質さとデザイン性は無二の存在。知る人ぞ知る名靴をまとめました。

更新日: 2016年01月11日

21 お気に入り 125223 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

zilonneさん

マグナーニ(MAGNANNI)とは何か

1954年、スペインのアルマンサで創業した。
セバスチャン・ブランコ・アルドマール(Sebastian Blanco Aldomar)によって立ち上げられたブランド。

彼は、このブランド創設より数十年前に、ブランドと同じ名前を持つ企業マグナーニ社を設立。

シューズデザイナーである彼の息子、パスクアル・ブランコ・マルティネス(Pascual Blanco Martínez)は、経営の指揮をとる立場となった時、マグナーニの屋号のもとで、社のコレクションを「クオリティー」と「デザイン」を重視した方針を取り、現在の地位を獲得した。

マグナーニ(MAGNANNI)の魅力

足を包み込むような柔らかい履き心地。これがマグナーニの最大の特徴。

得意とする製法は、『ボロネーゼ製法』。
アッパーとインソールを袋縫いにすることにより、足を優しく包み込み、軽さと屈曲性に富んでいる。

素材は全てにグレードが高く、ラスト、色入れ、エレガントなデザイン性など、細部に至るまで職人の拘りが詰まっている。

独特のデザイン性

オパンケとは、革底がアッパーにはみ出ている革靴。
土踏まずのフィット感が良く、履き心地がいい。

履き心地のみならず、デザイン性も目を引くものである。
あまり目にしないデザインで、オン/オフ両方で活用できる。

マグナーニ(MAGNANNI)一覧

1 2