1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

声からし…熱演「有村架純」が舞台でみせた男前な可愛さ

「選ばれた人」東山紀之も絶賛した主演舞台『ジャンヌ・ダルク』でみせた顔。

更新日: 2014年11月15日

122 お気に入り 198077 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

neekoo999さん

■若手人気女優「有村架純」

NHKの朝ドラ『あまちゃん』で若き日の天野春子を演じ、一躍知名度を急上昇させた有村架純

■とにかく「可愛い」!そして「美しい」にドキッとする

■役作りで髪もバッサリ

有村架純&福士蒼汰の主演で、咲坂伊緒氏の人気漫画を実写映画化する「ストロボ・エッジ」(廣木隆一監督)。2015.3.14ロードショー。

5年くらいロングヘアだったので、周りの方々はもちろんですが自分で鏡を見てもなかなか慣れなかったですね(笑)。

役として(映画『ストロボ・エッジ』の役作りのために)髪を切ることができたことが、嬉しかったです。

■かわいいイメージから一新。有村架純、主演舞台『ジャンヌ・ダルク』を熱演!

神の声を聞き、祖国フランスに勝利をもたらした“奇跡の少女”ジャンヌ・ダルク。その、ひたすらに真っすぐな人生を描いた歴史スペクタクル『ジャンヌ・ダルク』2014年版。

人間たちが“生きるパワーを交感する場”ともいえる『ジャンヌ・ダルク』。奇跡を起こすのは魔法ではなく、純粋で誠実で熱血な人々の思い。

■重い甲冑(かっちゅう)で筋肉ついた

「ドラマや映画と違って、立ち方や声全部違う。こうやって立つんだ、と基礎から稽古しました」と有村。

■東京公演は10月24日が千秋楽だった様子

本日いよいよ東京千秋楽️ジャンヌ•ダルク役の有村架純さん登場️️魂を込めてジャンヌを演じています。いつも笑顔で真っ直ぐ前に進むその姿は、このカンパニーを率いる“ジャンヌ•ダルク”そのもの!東京ラストを見届けましょう pic.twitter.com/J2QTO0bz7q

■「選ばれた人」、声からし熱演に絶賛の声

「彼女はジャンヌと同じ選ばれた人。彼女の初舞台を見たってのが将来の自慢になるんじゃないですか」

東山紀之も有村架純の演技を絶賛した。

有村架純ちゃんのジャンヌは見た目の可愛らしさに反して男前な感じだった。初舞台ということで一生懸命声を張って…張りすぎて枯れちゃってたけど実際のジャンヌも喉枯れっ枯れだったろうなぁ~と思うからハスキーな声は寧ろ合ってたと個人的には!

ジャンヌが火刑となるシーン、有村ジャンヌがめちゃめちゃ綺麗で涙止まらなかったです。あともうひとつ書きたいことあるけどこれはネタバレになるから黙ってるw

1 2