1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

【カトパンが激やせ…】めざまし途中退席の裏に、40キロ前半まで落ちるほどの過労。加藤綾子に一体何が?

カトパンこと加藤綾子さんが、10月27日(月)、めざましテレビの生放送中に、体調不良のため途中退席をしました。ネットでは、妊娠説や過労、ストレスなどの噂が回っていました。彼女の身に、一体何が起こったのでしょうか?

更新日: 2014年10月29日

36 お気に入り 640134 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

おサルさん

職業:フジテレビアナウンサー
生年月日:1985年4月23日
身長:166cm
出身地:埼玉県三郷市
出身高校:国立音楽大学附属高等学校普通科
最終学歴:国立音楽大学音楽学部音楽教育学科卒業

担当番組:
『めざましテレビ』
『ホンマでっか!?TV』

▽10/27、めざましテレビ放送中にカトパンが消える。

27日放送の「めざましテレビ」(フジテレビ系)で、メインキャスターを務めるカトパンこと加藤綾子アナウンサーが、体調不良のため番組開始早々に退出しスタジオが騒然とした。

番組開始時はいつもと変わらない姿でオープニングトーク、ニュースを読んだが、5時40分ごろのスポーツコーナーで既に姿はなく、新人の永島優美アナウンサー(22)らが代役を務めた。

その後は何事もなかったように番組は進行したが、番組エンディングで三宅アナが「加藤キャスターなんですが、番組の途中で体調を崩しまして出演を控えさせていただきました。大変ご心配おかけしました」と報告と謝罪をした。

@cx_mezamashi おはようございます(#^.^#)カトパンが、途中から、いなくなって、息子が心配してましたぁ(T_T)大丈夫

カトパン、体調悪くて帰ったって… 心配です(e_e)

▽カトパンは、度重なる疲労で体重も40キロ台前半まで落ちていた。。

精神的にも疲労困ぱい、激ヤセしていたというショッキングな現状が浮かび上がった。

「朝も夜もカトパンに仕事が集中して、すっかり疲弊してしまっている。体重は40キロ台前半にまで落ちたと聞いた」(制作会社スタッフ)

▽度重なる激務

「過去にも収録中に貧血でぶっ倒れたことがある。またいつ倒れてもおかしくない過酷なスケジュールで仕事に追われていた」というのはフジ関係者だ。

加藤アナが局のエースであることは誰もが認めるところだが、酷使気味だという話はある。そのうえ年がら年中、男性関係をマークされるんでイライラ傾向。最近飲めない酒を多少なりとも口にして“二日酔い”も出る始末。それでなくても彼女は深夜3時の出社。

椿原アナもスーパーニュースとMr.サンデー掛け持ちだから心配。カトパンとは同期だけど、番組での共演はほとんど見たことが無いね。人気アナが酷使されるのは不可避だけど、病気になったら元の子もない。

2年前から激務で疲労困憊、フリー転身で人間らしい生活を。って言われ続けているだけに心配。 自分が自分らしく生きられるって大事なことだからね。  RT 生放送中に倒れて途中退席…カトパンはフジテレビに殺される―日刊ゲンダイ

・あまりの激務に、寝てしまった事も。。?

カトパンことフジテレビの加藤綾子アナ(28)の番組内での仕草がネットで論争となっている。いわく「本当に爆睡していたのではないか」という疑惑だ。

司会の三宅正治アナがオモチャを使って遊んでいたところ、その間に加藤アナはテーブルに突っ伏しに…“お休み”状態だった。なぜ、その体勢に突入したのか、画面からは正確なところがわからなかったが、とにもかくにも加藤アナは寝ているように見えた。

『朝ズバッ!』(TBS)を降板したみのもんたなんて、よく番組中に頬杖ついて寝ていましたから。加藤アナのチョイ寝などかわいいほう

▽嫌いな女子アナ1位になってしまった事でのストレスもあったのでは。。。?

加藤アナは2年前に「好きな女子アナ」でトップに立っていたのだが、いまや完全な"嫌われ女王"となってしまった。

1 2