1. まとめトップ

【注意】LINEだけじゃない?Skypeでも乗っ取り被害が出てる…

lineで被害が多発した乗っ取り!今度はSkypeでも同じような手口で被害が報告されてるそうです…

更新日: 2014年10月30日

0 お気に入り 14814 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

hiroyan05さん

◆Skypeとは?

スカイプとは無料で電話やテレビ電話などといったことができるソフトウェアで、スカイプ同士なら無料で何十時間でもそういった機能を利用することが可能です。

Skype(スカイプ)は、マイクロソフトのSkype部門(詳細は後述)が提供するP2P技術を利用したインターネット電話サービス。

よく通話する相手同士でSkypeを利用すれば、いくら話しても通話料金は無料となります。

◆しかし便利だが、最近ではSkypeでも乗っ取り被害が出ているそうです

「LINE」で多発していたアカウント乗っ取り詐欺が、ボイスチャット・メッセージアプリの「Skype」(スカイプ)でも発生しているようです。

無料の通話・メッセージアプリ「LINE(ライン)」上で、5月頃から多発している電子マネー購入詐欺が、同種のアプリ「Skype(スカイプ)」上にも波及してきたようだ。

Skypeでも乗っ取りあるのか 対処法はまだ公開されてないのかな

私も被害に会ったLINEの乗っ取り、どうやらSkypeでも行われているらしい・・・ そこまで事は大きくなってないみたいだけど、皆さんお気をつけください・・・ pic.twitter.com/0r41AiOZQN

LINE乗っ取りだけじゃなくSkypeでもあったのか みんな気をつけて

Skype乗っ取りはクレカが目的かなぁ。クレカ登録の無い人は、LINEと同じ手口を使ってるって感じか。何が目的で、どこからやってるんだろうねぇ。

あと、流行りのSNS乗っ取り詐欺で、わたしの使ってないSkypeが乗っ取られたようなんだけど、詐欺にあったのがまさかのいもうとで、なんか可哀想だった。災難だったな、いもうとよ。

知らない間にSkypeパスワードもメアドも変わってログイン出来ない…乗っ取り(´;ω;`)??

◆乗っ取りといえば最近ではlineの被害がありましたよね

「LINE」のアカウント乗っ取り詐欺とは、乗っ取ったアカウントのユーザーになりすまして、その知人からお金をだまし取るというもの。

◆LINE乗っ取り、被害2800万円

「LINE(ライン)」のアカウントが乗っ取られ、電子マネーをだまし取られる被害が6月4日〜10月27日までの間に、東京都内で368件発生し、被害総額は約2800万円に上ったと発表した。

1 2