1. まとめトップ

【SMAP×SMAP】ざわちんシャッフルメイクのプロフェッショナル度がスゴい!!

2014年10月27日放送のSMAP×SMAPで、「ざわちんチャレンジ!ものまねメイクシャッフルSMAP」という企画が放送されました。SMAPメンバー内で、ものまねメイクでシャッフルさせるという最難関のチャレンジ!!圧巻でした。

更新日: 2014年10月31日

2 お気に入り 12782 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

shima8748さん

10月27日のSMAP×SMAPで「ざわちんチャレンジ!ものまねメイクシャッフルSMAP」という企画が放送されました。

ざわちんがSMAPのメンバーそれぞれに、別のメンバー風のものまねメイクを施してシャッフルするという企画を実施。

ざわちんはまぶたの柔らかさなどをチェックした上で本番に臨み、撮影と微調整を繰り返して完成させた。

撮影前は、草なぎ剛が「それは無理じゃないかな」や木村拓哉が「無理だって。ざわちん生命やばいと思うよ」と心配していたが、撮影後は「すごい」「プロフェッショナルな現場だった」と充実感をうかがわせていた。

それぞれ別のメンバーの顔に変身した各メンバーはその出来栄えに感嘆し、Twitter上でも「やっば。シャッフルSMAP。 ざわちん改めてすごーい」「ざわちん素晴らしい…撮影スタッフさんもプロすぎる…」などといった声が多数あがった。

なんと、17.3%という高視聴率!!

瞬間最高で17.3%を記録したとして、「凄~い たくさんの方に観て戴いたようで本当に嬉しいです」と感激。

2011年に発売されたSMAPのアルバム「僕の半分」のジャケット写真をもとに、ざわちんによるものまねメイクが発表され、大評判を呼びました。

27時間テレビでは、生放送中にものまねメイクをするというチャレンジを行い大成功!!

そして、今回のチャレンジとなったワケです。

稲垣→木村

香取→稲垣

慎吾ちゃんの骨格はマスクで完全に消し去ってます!

草彅→香取

「目頭の形しか似ているところがない」とのことで、ざわちんも、ここまで似せられるとは思っていなかったとのこと。

中居→草彅

顔を触られるのがダメなんだそうです。
でも、ざわちんのプロフェッショナルな仕事ぶりに感化されて、仕事モードに切り替えたのだとか。

木村→中居

1 2