毎回課題本があり、課題本を読了して参加する読書会です。同じ本を読んだ方の意見を知ることができるという新鮮な体験を味わうことができるとともに、読み込んだ者同士の深い話ができます。
ワークショップの時間がたっぷりと設けられているため、課題本を中心としたテーマについて思う存分に語り会うことができ、一人だけでの読書体験では得られない気付きを得ることができるでしょう。
参加費2000円という設定は読書会の中では、高額の部類に位置づけられますが、そのフィルターを通して真剣度の高いユーザーの質が確保されています。
読書会の後には、交流会もセットですので本を通しての人脈拡大や知見を広めたい方にはぴったりの会です。自分の興味が合うテーマ本が設定されている会に参加するのをおすすめします。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
形式:毎回課題本を設定
読了してくることが参加条件
ワーク形式の会に付随して懇親会もあり
開催日程:土日
時間帯:日中
開催人数:50名以上
参加費:2000円
webサイト:http://bizima.jp/
開催場所:目黒・新宿など

前へ 次へ

この情報が含まれているまとめはこちら

東京のおすすめ読書会まとめ75

読書会は本のジャンル【小説(ミステリ),ビジネス書,哲学,漫画,雑誌,絵本,英語】,進め方【おすすめ本紹介,課題本設定,ビブリオバトル】,時間帯【朝,昼,夜】等種類が豊富で20,30代~60代ぐらいまで幅広い年齢層に親しまれています。読書会に参加したい方へ東京で開催中の魅力的な読書会をまとめます。

このまとめを見る