1. まとめトップ
  2. ガールズ

秋冬は北欧チックなインテリアでほっこりしたい♡

秋冬は北欧風のインテリアで心も体もほっこりしませんか♡

更新日: 2014年12月22日

1067 お気に入り 245615 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

amasayaさん

衣替えのようにお部屋も模様替えして季節感を楽しみたい

季節に応じて、ファッションは衣替えするのに、インテリアは年中一緒…そんなことありませんか?

暑い夏も終わり、気温も下がって過ごしやすい秋の季節になりました。新しい季節に合わせて、部屋の雰囲気も変えてみてはいかがでしょうか。

秋冬は北欧チックなお部屋でほっこりしませんか♡

現代の日本人が求める「やすらぎ、あたたかさ、ナチュラル」を兼ね備えた北欧インテリアが注目を集めています。

・シンプルでナチュラルなのが北欧スタイル

北欧インテリアの特徴は何と言っても「シンプル&ナチュラル」です。

木のナチュラルカラーが入ることで全体の雰囲気がやわらぎ、”北欧”らしさが出ます。

自然素材の家具やアースカラーのアイテムを使ったり、丸みを帯びた、曲線のカーブが効いた家具を選んだり。そんなちょっとした工夫で、落ち着いた、優しい雰囲気の部屋になります。

・北欧風のインテリアは色使いがおしゃれ

北欧風のおしゃれなお部屋にするための最初のポイントは「ベースカラーをナチュラルカラーにする」ことです。ベースカラーとは、壁・床・天井の色のことを指します。

北欧スタイルのカラーは、日照時間の少ない室内をより明るく魅せるため、白い壁に明るくきれいな色使いがポイントとなります。

壁も全ての壁だったり一部だったりしますが、壁紙やペンキで塗っています。

厳しい冬の暮らしでも楽しい気分になるようにカラフルな色使いや楽しいモチーフなどを加えて室内をデコレーションするのが北欧流。

・北欧家具を取り入れて

北欧風インテリアのお部屋にはやっぱり北欧風家具が最適です!ソファやベッド、棚など北欧家具をチョイスしましょう!

欲しい家具をお金をためて少しずつ買いそろえ、ゆっくりとインテリアを育ててゆく北欧スタイル。

1 2 3