1. まとめトップ

ふなっしーも応援!今年の年賀状は”動く年賀状”で決まり!?

もうすぐ年末、あっとゆうまに2015年ですね。動く年賀状を送ったら、ちょっとオシャレかもしれませんね♪

更新日: 2014年12月23日

0 お気に入り 4277 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

hakyunaさん

▼ 富士フイルムが、スマホかざすと動画表示される年賀状を発表!

年賀状を送る相手に、自分や家族、ペットなどの元気な姿を動画と音声で伝えられるのが特徴。

「うごく年賀状」の注文をした希望者全員に、ふなっしーからの「うごく年賀状」が届くキャンペーンを12月14日まで実施

▼ 使い道はいろいろありそう。

おじいちゃんおばあちゃんへ
孫の成長を動画でご報告

結婚のご報告を
メッセージ付きの年賀状で

料金は、はがき代とは別に、基本料金2000円と1枚当たり100円(すべて税別)のプリント代がかかる。

動画はスマートフォンで撮影した2分以内の動画が対象

また、”動く”有効期限はいまのところ2年間で設定されているようです。

▼ いぜんから話題になっているAR技術をつかったもの

実際みるとすごい技術ですよね。。

すでに名刺に使用しているところも。

▼ 作成するのと、見るのにはそれぞれ別のアプリが必要とのこと

今日から年賀状の発売開始だって(^-^) 今年は年内に出せるようにしよう(^^;; 動く年賀状、ちょっと興味あるな pic.twitter.com/sS8L2dFrkI

動く年賀って サーバー経由であたかも動いてるかのように見えるって 年賀状自体には動くシステムついてないのね。 サーバーの動画あぼんしたら見れないしダメじゃん。 それなら普通に動画撮ってあけおメールしたほうが早いよねっていう。

動く年賀状って、じじばば受けを狙ってると思うけど田舎のじじばばはなかなかスマホ持ってないからね…。

動くカレンダーに動く年賀状のニュースを見た。おもしろいかもね。

1