1. まとめトップ

ソフトバンク新監督に工藤公康氏が就任!!

ソフトバンク新監督となることが発表された工藤公康氏が、1日、福岡市内で記者会見を行った。

更新日: 2015年04月16日

0 お気に入り 2029 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ソフトバンクは工藤公康氏の監督就任を正式発表。

工藤公康氏がソフトバンク監督に就任することを、1日発表した

福岡市内で記者会見を行い、「日本一になったチームの強さを継続するのは大変だと思うが、常に強いチームを作りたい」とコメント

コーチには城島健司氏などの名前も!

ほかにもコーチには佐々木誠氏や今季まで楽天の投手コーチを務めた佐藤義則氏などの名前があっている、工藤ホークスは、どんなチームを作っていくのだろうか。

現役時代にはダイエー時代のホークスに5年間所属

現役時代には、投手として旧ダイエーホークスで1995年から活躍、1999年にはダイエーを日本一へと導いた。

93、99年にパ・リーグ最優秀選手、4度の最優秀防御率など数々のタイトルを獲得。

まさに球界を代表する投手でした。

また、「優勝請負人」の異名を持っていた

所属していた、西武、ダイエー、巨人で優勝を経験。優勝請負人の異名をとった。

ほかにも、近鉄を含む13球団すべてから勝利を収めています。

現役引退後は、報道ステーションなどの番組でキャスターを勤めていた

報道ステーションをはじめとして、GetSports、熱闘甲子園などでもキャスターを務めていた。

今年日本一を達成した直後の就任だけに、選手時代の異名であった、「優勝請負人」、の監督として、どのような采配を行っていくのだろうか。
その卓越した野球理論は高く評価されており、活躍が期待される。
はたして、工藤は、監督としても「優勝請負人」になれるのか、非常に楽しみだ。

関連リンク

1