1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

え、女優?IPPONグランプリ出場の『伊藤修子』とは?

IPPONスカウトで優勝しIPPONグランプリに出場。伊藤修子って?

更新日: 2014年11月08日

30 お気に入り 209404 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

neekoo999さん

■「IPPONグランプリ」

「IPPONグランプリ」は、大会チェアマンに松本人志を迎え、大喜利が好きな10人の芸人がシンプルに大喜利のみを行い、チャンピオンを決める番組だ。

2009年12月に深夜番組として、ひっそりとスタートし、回を重ねるごとに人気、知名度がアップ。「第38回放送文化基金賞 優秀賞」を受賞するなど人気コンテンツへ

■本戦出場をかけたIPPONスカウトで優勝

「IPPONスカウト」は、過去最多1719人の芸人が「全国一斉大喜利ペーパーテスト」に参加。

■え?「芸人」じゃなくて「女優」。伊藤修子とは?

生年月日:1977年1月31日生
出身地 :神奈川県

あまりに個性的すぎるルックスと独特の演技トーンを武器に、唯一無二の笑いを生み出す、他に類を見ないコメディエンヌ。

■ちょい役ながら、ドラマにもちゃんと出ている「女優」

『トリック~新作スペシャル2』TBS『うぬぼれ刑事』『3年B組金八先生』

トリックは村の青年団員の役だったそう。

■いいとも木曜日のレギュラーだった過去も!

伊藤修子は「舞台で細々とやってきたが、(いいともレギュラーは)ボリュームのある仕事。35歳にしてやってきたチャンスだと思う。ただ、結果を残さないとすぐに消される……」

■実は、武蔵野美術大学卒業!

特技は、イラストや手芸だそう。

武蔵野美術大学油絵科出身。イラストレーターとしても活躍。

「久しぶりに絵の練習などしてみました。毛の描き方などもよくわかりません。」としてアップされた絵。

■伊藤修子「誹謗中傷が来るのでは?」

正直、自分には縁のない番組だと思っていましたので、うれしい気持ちもありましたが、普段やっている大喜利が通用するのか不安もありました

(グランプリに)私が出場することで、誹謗(ひぼう)中傷が来るのでは?と心配です

伊藤の本職は女優ながらも、大喜利イベント「ダイナマイト関西」で好成績をおさめるなど、“大喜利力”に定評

■コメントが謙虚…

私が、大喜利をやっているということを知らない学生時代の先輩や友だちもいるので、大喜利もやっているということを、疎遠になっている方々に見ていただけたらと思います(笑)。調子に乗っていると思われたくないので、身近な方々には『IPPONグランプリ』に出演することを言おうと思いますが、むやみには言わないようにします(笑)。見ていただいた方に、“あれ、あの人、バイト先にいた人だ”と思い出していただければ(笑)

1