1. まとめトップ

ヌーディストビーチとは文字の通りヌーディストが集まるビーチの事

一般に、衣服の拘束からの解放感や、全身が直接日光や水や空気に触れることを楽しむことを目的に、レクリエーション、またリラックス法として実践されている。

ドイツやフランスなどの「ヌーディズム先進国」では、家族や仲間でヌーディズムが実践されていて、公認のヌーディストエリアも多数存在する。

ヨーロッパ最大のヌーディストリゾートがフランスにある

南仏のエロー県・アグドにあるキャプ・ダグド (Le Cap d’Agde) はクリスタルのように透き通った地中海と新鮮なシーフードが有名なだけではなく、世界中から裸体主義者が集まるという風変わりなリゾート。

ビーチだけでなく、キャンプ場、4つ星ホテル、レストラン、バー、クラブ、スーパーマーケットなどの公共施設を利用したり、サイクリングやテニスなどのスポーツや散歩をしたりすることも衣服をつけない状態で行うことができます。

しかし過去20年間で変わりつつある現状...

現在ではスウィンガーと呼ばれる、スワッピングやグループセックス愛好家が増えていて、毎年約一万組のカップルがスワッピングを目的として訪れる世界一のスウィンガー・リゾートとなりつつあるのです。

さらには事件も...

フランスにあるヌーディスト達のための有名リゾート地で、カメラを使いティーンの少女達を盗撮していた41歳のイギリス人の男が逮捕された。

イギリスのイースト・サセックス州出身の41歳の男が、日光浴をする人々の間をうろつきながら隠し撮りの対象となる少女を探し、それが見つかると立ち止まり密かに撮影するということを繰り返していた。

1





barphaさん