1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

ginioさん

■公式サイト

■攻略・Wiki

■ニュース

■作品紹介

「クッキングママ:わたしのスイーツショップ」は、かわいいスイーツを作って楽しむお料理ゲームです。

今回の「クッキングママ:わたしのスイーツショップ」は、女の子が大好きな「スイーツ」がテーマです。かんたんな操作で遊べる、調理ゲームで60種類のスイーツを作って楽しめます。また「自分好みのスイーツが作りたい」というスイーツ作りには欠かせない楽しみを取り入れ、同じスイーツでもちがうデザインで作ることができます。

スイーツはプレイヤー自身でデコレートできるものとなっています。自分だけの、好きな組み合わせで楽しめるので、何度でも遊びたくなります。

スイーツは作るだけでなく、自分のお店にならべる事ができます。
お店はプレイヤーのスイーツを買いに、お客さんがやって来るので、作ったスイーツをお客さんに渡して笑顔にしてあげましょう。お店遊びに難しいルールは一切なく、新しいスイーツを作るたびに、スイーツの棚が増えてゆくので、スイーツ作りを楽しむ流れに合わせて、お店の成長も実感できる仕組みになっています。

■Twitterの反応

【3DS体験版レビュー】「クッキングママ わたしのスイーツショップ」クッキングママを見てると、クリリンには鼻がないというネタを思い出す お菓子を作って売る 料理ゲーの大御所だけあって安定しているし、製品版を買わせようとニンテンドーeショップへと移動を促すのもさすがというか

[TGS 2014]今度はスイーツに挑戦だ。シリーズ累計販売本数1200万本以上の大ヒットシリーズ最新作「クッキングママ:わたしのスイーツショップ」プレイレポート twib.in/l/eR6688yMbdA pic.twitter.com/JMCePgL7Op

明日もやってます!東京ゲームショウ(幕張メッセ)で『クッキングママ わたしのスイーツショップ』を体験してね♡ママのシールが貰えるよ♪( ´▽`) (クッキングママはお子様連れの方のみですファミリーブース #8です。ご了承下さい) pic.twitter.com/6FCNThgj8M

1