1. まとめトップ

勘違いしてない?女性の求める『ちょっと強引』はこれだった!

「きょうは会社休みます」の福士蒼汰と玉木宏にキュンキュンきている人が多い中、二人の役のキュンとくるポイントとして気になる言葉「ちょっと強引」が。ちょっと強引な男性が好きという女性の話は良く聞きます。でも、その女性が求めるちょっとの強引さって一体どういうものなんでしょう?

更新日: 2017年02月12日

16 お気に入り 73893 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

betanagi1221さん

ちょっと強引な態度にキュン❤

べ、別に福士蒼汰が好きなわけじゃないんだからねッ! いや、ほんとだぞ! 後輩の敬語萌だ!!あと、優しいのに少し強引なところだ!!

福士蒼汰なんなんだ。反則だ!! 玉木宏といい、このドラマは反則だらけだ。 強引なとことか、キュンとしかしない。 あーーーー このドラマの収録中だけ綾瀬はるかになりたい。

松田翔太かっこよすぎやばい♡画面見て照れる♡いや玉木宏もかっこいい♡ちょっと強引なほうがいいよね男の子わ♡あーいけめんになりたい♡

キュンとくるのは、ドラマや漫画の中だから?

ベタな展開とわかっていても、ドラマの中のちょっと強引な態度や言葉にキュンとくる女子は多いようです。

「きょう会社休みます」の福士蒼汰の強引さなんて、まさにいい例。
ドラマなどで、紳士的にかつちょっと強引にリードが女性は大好きです。

、“こじらせ女子”を演じる綾瀬はるかを、年下ながらも紳士的に(そして少しだけ強引に)リードする役どころが大反響

現実で、ちょっと強引な男性ってどうなんだろう。

強引な行動を取る男性って、ドラマや漫画だからこそ許されるという意見をよく聞きます。

「少女マンガに出てくるような“強引な男性”は、女性にモテると思いますか?」と聞いてみたところ、「YES」が49%、「NO」が51%

『強引』と『自分勝手』は紙一重。すべての女性が“強引な男性”に惹かれるとは限らないと思う

”強引な男性”は少女マンガだからいいのであって、現実にいたら引く

現代は、受け身の女性にはツライ時代。

強引な男性が苦手な女性ももちろんいます。
しかし、草食の男性と受け身の女性ばかりでは、恋愛が成立しないという悲しい現実も・・・

女性が強くなったと言われているけど、やはり男性から来てほしい。

肉食系女性が増えていると言っても、やっぱりどこか男性には頼りたくなることも・・・

草食男子が増えている昨今、『ぐいぐい引っ張ってくれる』という意味で、多少強引な男性がもっといてくれてもいい

どんなに強気で姉御肌の女性であっても、どこかで男性にリードされたい、腕を引っ張られて 道を決めてもらいたいと思っています。

なのに・・・強引すぎるのはNGらしい。

優しくされるより 少し強引の方がいい。 強引すぎるのも嫌なんだよね。

勘違い注意!女が求めているのは力任せの強引さじゃない。

強引さがほしいといっても、無理矢理や力任せなど男性の強さに頼った強引さを好む女性は少ないもの。

女性に対する“優しさ”や“愛情”、“思いやり”が感じられること。ただ強引なだけでは、女ゴコロは反応しない

女性が望んでいる少しの強引さというのは、そういった直接的な力のことではなくて、いざというときの“決断力”や“女性をリードする力”のこと

強引に誘うのは苦手という人は・・・・・

1 2