1. まとめトップ

充電ケーブルを身近な”アレ”で保護できる!そのものとは…?

iPhoneの弱点…。そう、それは充電ケーブルの断線。気付いたら根元からぱっくり… なんてことありませんか? でも大丈夫。身近にある”アレ”で簡単に守れちゃうんです! そのあるものとは??

更新日: 2014年11月03日

102 お気に入り 709392 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kazuking884さん

すぐに断線しちゃう充電ケーブル…

丁寧に使っているつもりでもこうなりますよね…

iPhoneの充電器がまた断線した

やはり皆さん悩んでるよう…

何かいい方法はないのだろうか…?

身近なもの”アレ”で解決できた!

ボールペンの中の”バネ”が重要!

ボールペンを分解してバネを取り出します。

それをこのように引っ掛けて、くるくると巻きつけていけば…

このような状態になれば完成です!
これで断線しにくくなります!

Twitterでも話題に!!

@1031soccerKei そうwwwこうすると断線しなくなるらしいからやってみた笑

昨日の充電器コードが断線しないようにするの、やってみたけどこれすごい。

iPhoneの充電ケーブルが断線しにくくする裏技ってのやってみた。いらないボールペンのバネに通して補強するみたい。 pic.twitter.com/yq5yhBiEVB

こうやってボールペンのバネをiPhoneの充電器に巻きつけておくと折れて断線しないって知って感動したので皆様も是非 pic.twitter.com/3NIRrwogZc

バネの入れ方がわからない人はこちらを!

爪楊枝を使ったりするとやりやすいようです。

※怪我には注意して!!

@pipopipo_27 わかんないけど断線 しないってゆうからやってみた…ら わたしが怪我したよね…

あいふぉんの充電器、千切れ防止のためにバネ入れる方は気をつけて 爪楊枝を使いましょう。素手で行うと、このような怪我を負いかねますのでご注意を。 pic.twitter.com/J0rJZpkEWf

充電器のバネ付けで怪我をした私にもう死角はないぜ!(指に先が食い込んで血が出たのでみなさん気をつけましよー)

今人気のiPhone断線防ぐ方法やってみた こりゃばね取り付けミスったら怪我するな(`・ω・´) pic.twitter.com/6yCeJFvq6D

こんな商品も!

Micro USB規格で、長さは4フィート(1.2m)。色は、赤、白、黒、緑、およひオレンジが用意されている。

カラーは、ブラック、ホワイト、ピンクの3種類。長さは30cm / 1m / 1.5m / 2mの4種類

保証期間もある

1 2