1. まとめトップ

【結婚間近じゃないってマジか】藤森慎吾と田中みな実のエピソード

結婚はいつなのかと騒がれていたこの二人。チャラ男の藤森さんとぶりっ子の田中アナですが、なかなか長いおつきあいでしたね。そんなお二人、実は今年の秋に結婚という噂も…?!あったのに破局してしまいました…。

更新日: 2016年05月28日

6 お気に入り 360840 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

漬物小僧さん

今年の秋に結婚?!とか言われてた。

フリーアナウンサーの田中みな実と交際中の藤森は、今年の結婚を聞かれると「頑張りますよ。いい報告ができたら」と笑顔。具体的な時期については「秋頃がいいのかな?」と話した。

そもそも2012年に二人が交際スタートさせた時に、田中みな実さんから藤森慎吾さんに、
「5年間は交際を続ける」
という条件を出されていたそうです。

2017年ですから、あと2年後…?
いったいどっち!

結婚の噂は前から・・・

2014年の11月23日放送の『ニュースな晩餐会』で結婚が発表されるのではないかと噂されていた2人。

11月23日は田中アナの誕生日で、自身が司会を務めている番組で「結婚発表」が行われるのではないかと思われていました。

フジの新番組の中で電撃報告するんじゃないか

 「田中アナの誕生日は11月23日なのですが、今年はちょうど日曜日。田中アナはああ見えて策士ですからね。視聴率アップのために当日に“仕掛ける”ことは充分にあり得ますよ」(TBS番組スタッフ)

※週刊ポスト2014年10月17日号

毎週日曜 夜7時58分~

2014年の初めから、結婚については前向きでした。

藤森慎吾(30歳)が2014年1日、テレビ東京の「今年も生だよ!笑いっぱなしのお正月!2014年ざっくり新年会」に生出演。TBS・田中みな実アナウンサー(27歳)との交際が順調であることをアピールした。

結婚時期についても「今年ぐらい」とビジョンを明かした。

チャラ慎吾の浮気

「チャラ男」で有名な藤森さんが心配ですが、「ぶりっ子アナウンサー」の田中みな実さんは、11月17日に放送された『しゃべくり007』で、「浮気されたらどうする?」という質問に「好きなら許してしまう」と答えていました。

田中の本音を探るコーナーで「彼氏に浮気をされたらどうする?」という質問に、田中は「浮気されたことがない、と思っている」と断言。MCのくりぃむしちゅーの上田晋也から「なぜ、我々は(浮気)されたことがあると思ってるんだろう」と突っ込まれるも、「気づいてないだけかもしれないけど、自分ではされたことはないと思っている」と、交際中のお笑い芸人・オリエンタラジオの藤森慎吾との信頼関係を感じさせた。

「今、藤森を慕う後輩芸人のパンサー・向井慧が名古屋の地上波テレビ局の某番組にレギュラー出演しており、有名なモデルの女性と共演しています。このモデル女性は、向井慧の大ファン。それを向井慧が逆手に取って、モデル仲間を紹介してもらっている。その女性を藤森が最優先で“吸い上げる”形になっているんです。合コンや飲み会も、田中みな実やマスコミにバレないよう、名古屋でやることもあるらしい。関係者の間では『これじゃ(名古屋の他番組に出ている)40代の某先輩芸人と一緒やな!』と呆れられています」(前出の関係者)

 チャラ男は芸風だけではなかった藤森。田中みな実とのゴールインは、果たしてあるのか!?

2014年11月2日のニュース

嫁と姑の仲も良好?

2014年3月23日に放送された「さんまのスーパーからくりTV」に藤森さんと藤森さんおんお母さんが出演した際

お母さんが「みな実ちゃんは長野(藤森さんの実家)に遊びに来てくれるんですよ」と爆弾発言!

もちろん「みな実」の部分はピーが入ったのですが、
藤森さんはかなり焦った表情だったとかw

昔は破局説も流れていた…

藤森は9日、田中がTBS時代に進行役を務めていた情報番組「サンデージャポン」に生出演。元カノと食事に行ったことが田中にバレて怒られたエピソードを暴露されて慌てていたが、実はすでに破局していたというのである。

この情報はとある放送作家からの情報だそうです。

「11月23日放送の『ニュースな晩餐会』で、思わぬサプライズの噂があります。この日は田中アナの誕生日。番組で二人の電撃結婚発表を行うなんていう噂もあり、注目が集まっています」(写真誌カメラマン)

 しかし二人の結婚に、田中自身が二の足を踏んでいるという話もある。

「田中が信頼する渋谷の占いバーのママからは、藤森との結婚をやめた方がいいと言われたとか。この占いバーは、前田敦子や市川海老蔵ら大物芸能人たちの御用達。フリーになる時も相談しているだけに、深刻に悩んでいるようです」(前出・写真誌カメラマン)

「別れを切り出したのは田中です。結婚を考えていた藤森は考え直してほしいと懇願したそうですが、田中の気持ちが翻意することはなかったそうです」

さらに田中に別れを決断させたのが10月からスタートした新番組「ニュースな晩餐会」(フジ系)の低迷だ。
このままでは春まで持たない。田中にとって初のゴールデン&プライム帯のメーン司会。打ち切りにでもなれば経歴に傷が付く。今は女の幸せは先送り。男より仕事ということでしょう(前出のテレビ関係者)

それでもやっぱり好き

9月末でTBSを退社した田中アナは無事、ランク入り藤森は「やった。良かったじゃん。嫌われてないじゃん」と言いながら、「君、かわうぃーね」などの決めぜりふを言う時に見せる人さし指を突き出すポーズを繰り返し、満足げな笑みを浮かべた。

彼氏の藤森としても、田中アナが嫌われているかどうかは、心配事だったようだ。

11月2日の「アッコにおまかせ!」内のコーナー「人気アナウンサーランキングトップ10」に、田中みな実がランクインした時の事。

藤森さんの素直な反応。

1 2