1. まとめトップ

はじめて知った。便利な新技術満載!最新付箋・ポストイット特集

かわいい付箋、おしゃれな付箋たくさんありますが、新技術を活用した、面白い付箋がたくさん登場しています。

更新日: 2015年02月22日

15 お気に入り 23095 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

housoushituさん

カメラで取り込み、アプリで管理『Post-it Plus』

貼るだけでデータの読み書きが出来る超極薄USBメモリ 『Datastickies』

付箋紙のように薄く、パソコンに貼るだけでデータの読み書きができるUSBメモリが考案され話題になっているの

空間にデジタル付箋を残そう『セカイカメラ』

“付箋”を空間に張り付ける感覚で、ランドマークの解説や「このレストランはおいしい」といった口コミを、自由に書き込んで情報交換できる。

静電気でピタっで付箋いらず 『電子吸着ボード ラッケージ』

見た感じは単なるプラスチック製のボードですが、さにあらず。製品名からもわかるように、ボードの表面に静電気を発生させて、紙をピタッと吸い付けるのです。

windows8.1 付箋

Windows8.1(8)にも付箋があります。8.1の付箋はちょっとだけ機能アップしているようです。

待望のロールタイプ 『ポスト・イット® 強粘着ロール』

ポスト・イット® 製品に待望のロールタイプが新登場!
粘着力2倍※の強粘着でしっかり貼れる「ポスト・イット® 強粘着ロール」シリーズ
~好きな長さにカットができて、使い方いろいろ~

おしゃれ商品がいっぱい出てます!

フレッド MURDER INK メモバッド
胸にグサリと刺さったペンには血糊がベットリ!それではペンを引き抜いてメモをどうぞ!ブラックユーモア

インテリアとしても秀逸
かわいいフルーツ型のメモパッドです。
フルーツのタイプはアップルレッド、アップルグリーン、ベアグリーンの3種類です。

切り離して二段階で貼れるふせん 「ココサス」
ふせんでブックマークしたけれど、どの個所、情報が大切だったけ?といった経験はないだろうか。そんな悩みを解消!切り離して二段階で貼れるふせんが登場する。切り離したふせんの先端部分を重要箇所に貼り、次いで本体部分をページに貼る。

1 2