1. まとめトップ

この冬公開!!映画「アオハライド」に大注目☆

600万部突破の大ヒットコミックがこの冬映画化!!「本命」青春ラブストーリーが日本中をさわやかな感動で包み込みます!

更新日: 2015年01月01日

0 お気に入り 5028 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

2014年12月13日公開☆「アオハライド」の原作は大ヒット青春コミック!

『アオハライド』咲坂伊緒
『別冊マーガレット』(集英社)の本誌2011年2月号より本編の連載開始

■作品紹介■
中学の頃、お互いに淡い想いを抱きつつ、離ればなれになってしまった双葉(ふたば)と洸(こう)。高1で再会するも、どこか変わってしまった洸に双葉は戸惑う。だが、そっけない言動に隠された洸のやさしさは昔のままだった。双葉はふたたび洸に惹かれていく…。

タイトルの「アオハライド」は、「アオハル(青春)+ライド(ride)」=「青春に一生懸命乗っていく」という意味を込めた作者による造語

Wikipediaより

@kyohei0407 アオハライドやばい笑 思ってたよりきゅんきゅんするw

@kkk_rex L♡DK今みてるけど賢人くんやばいわぁー アオハライドとか映画館でみたら気絶だわ笑←千葉くん

原作はアニメ化に続き待望の実写映画化☆気になるキャストは?

■キャラクター紹介■

初恋の相手「田中くん」(洸)に高校で再会し好きになる。自分を偽って過ごしていたが、本心で学校生活を送ろうと奮闘中。どんな困難にもポジティブに立ち向かう女の子。

両親の離婚で中1の夏に長崎へ転校していった、双葉の初恋の「田中くん」。口ではいじわるなことを言いつつも、本当は優しい。ある出来事により、心に深い傷を抱えている。

凛とした美人で一匹狼タイプ。聡明で周囲への観察も鋭い。田中先生のことが好き。

明るく、そしてあつくるしいほど熱いムードメーカー。修子が好きで、一途にアタックし続ける。

ぶりっ子キャラだけど友だち想い。双葉とも仲良くなるが、洸のことを好きになってしまう。

成績優秀な特進クラス生。双葉に惹かれ、ストレートに好きな気持ちをぶつけていく。

洸の兄で、双葉たちが通う高校の先生。闇を抱えた弟・洸の学校生活を、陰で優しく見守っている。

洸の空白の4年間を知る同級生。洸と似たような境遇にあり、洸に想いを寄せる。

映画主題歌はいきものがかりの書き下ろし曲に決定♪

いま、学生を中心に絶大な人気を誇るJ-POPアーティスト、いきものがかりが映画「アオハライド」の主題歌を担当することに決定しました!
曲名は「キラリ」。作詞・作曲はリーダーの水野良樹による完全書き下ろしです!

「いきものがかり」は「原作を読ませていただき、主人公たちが懸命に『青春』を駆け上がろうとする姿を前にしたら、いつのまにか自分でも驚くほど素直で真っすぐなメロディーがこぼれてきました」とコメント

☆映画予告☆

映画のアオハライドの予告見たんだけど... 千葉くんカッコよすぎ!!!菊池くん役ハマりすぎ!!!

アオハライドの予告みた 早くみたい(´;ω;`) 絶対観に行く。 世界は恋におちている。聴いてる pic.twitter.com/edqJMVKmdM

原作・アニメファンにはもちろん、「アオハル」を知らない方にも胸がキュンキュンする至極の青春ラブストーリー!公開が待ち遠しいですね!

1