1. まとめトップ

男性が「気になる女性」の前で見せる態度!脈あり男子を見分ける方法

男性が気になる女性の前で見せる「脈あり男子」の態度についてまとめました。恋愛している女性であれば、男性の態度の変化に敏感になりたいものですね。

更新日: 2014年11月23日

misukiruさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
22 お気に入り 220723 view
お気に入り追加

友達からは「絶対脈ありだよ」って言われてるのに、実際会うと全然そんな態度じゃない。あるいは「絶対脈なし」って言われていても、一緒にいると彼からの好意を感じてしまう…。

男性からの“気になってる”サインを見逃さず、いつもより少し積極的に行動すれば、自分が実はモテていたことに気がつくかもしれませんよ。

男性の脈あり態度というのは、一般的に女性よりも分かりやすいと言われています。

上手く隠す方も時にはいます。ですがほとんどの男性は、意識せずとも脈ありな態度を取ってしまうんです。

なぜ自分を理解してもらいたくなるのでしょうか?それは、相手に興味があるからです。人は興味がない相手に、自分を売り込もうとはしません。

彼が発する言葉に注目すること!

普段からどう見ても控えめの男性が、あなたにメール送ってきた場合や用もないのに雑談で喋りかけた場合、相当脈ありと言えます。

女性に対してついこのような暴言を吐くような行動に出てしまうのは、相手の興味を惹きたいがゆえの心理である場合も…。

私の事を聞きたがるのではなく、自分の話ばかりしてくると嘆いていませんか。実は、自分の事を話したがる男性はあなたに「脈あり」なのです。

男性の目線に注目

好きな女の子のことは目で追ってしまう。それに女の子の事を「じっと見ていた」と気付かれたくはない。男性にも、そんな一面があります。

人は興味や関心のあるものには 自然と視線が向いてしまう。つまりアイコンタクトの量が多くなる。

下半身の位置に注目

人は男女問わず、好きな人の側に居たいものです。嫌いな人の側にはなるべく居たくないし、できれば近くに来てほしくない。

常に足が触れ合うなど、座っている時の下半身の位置が近いということは、彼はかなりあなたに好意がある証拠です。

自分の為に時間を使ってくれる

その{あの人}も、好きな人ができたら、他の用事をキャンセルしてでも、好きな人のために時間をとるもの

「(男は)好きでもない相手とは頻繁には会わない」ということでした。それだけ時間を割くということは、相手に何らかの好意があるからだと。

プライベートの質問が多い

プライベートな質問が多かったり家族構成などを詳しく聞いてくる男性は、あなたに興味を持っている証拠です。

女性に同調しようとする

何処かに出掛けたり、何かを決定する時、所持品等で「彼女がこうしたいのなら、俺もやってみよう」等の同調意見、行動が該当します。

男性がやってしまいがち!好き避行動

相手が好きな女性なのにもかかわらず、照れ隠しや好きな人を失いたくない思いから男性がついやってしまう好き避け行動

1 2





misukiruさん

このまとめに参加する