1. まとめトップ

春もローファーが気分です♡今日はどんな靴下を合わせよう♪

春も引き続き人気のローファー。靴下の合わせ方から全身コーデまで、実例を見て研究しましょう!ボーダーソックス、タイツ、ドット、バイカラー、チェック柄etc... コーディネートと販売店も掲載。コーデちょいちょい追加しやす(`・ω・)

更新日: 2015年08月19日

112 お気に入り 206065 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

まずは、ローファー基本のき!

靴ひもを結ぶ必要のない靴(スリッポン、slip-on)で、気楽に脱いだり履いたり出来る。

紐がなく革の弾力を利用して足にフィットさせる構造から、一般的には小さめのサイズを選んで履き慣らしていくことが多い。

小さめのサイズを選ぶと良いんですね。知らなかった。確かに履いていると馴染んでゆるくなってくることがあるので、中敷きで調整したりしてました。。。

今年はバリエーションの増えたローファーで、おしゃれハンサムに。“学生靴”のイメージを覆す、デザイン性の高いアイテムが充実しています。

靴下はどう合わせるとかわいいの?

そりゃハイソックスは合いますが、学生っぽすぎて大人女子にはちとツライ。
石田純一先生のマネして素足もかわいいですが、靴ずれが心配。
歩きやすくて、オシャレ度満点!の素敵なソックス選び、ご紹介します。

スクールっぽいテイストを残しつつ、色味で遊べる。デニムにもスカートにも◎

ドットのバイカラー。

私もこういうの買いました(笑

男性の方らしいですが。
アニマル柄も楽しい!

ボーダーソックス×薄手タイツ!

出典mery.jp

折り返すタイプ、なつかしい(´・ω・`)

全身のコーディネートを見てみよう

外国の方だと何でこんなにかっこいいんだろう……

ごめんなさい!素足だけどかわいいから貼る!

出典wear.jp

白ソックス一周回って新しい。

出典locari.jp

タックパンツでメンズライクな着こなし♡

出典mery.jp

シンプルなコーデに色のローファーが映えますね。

出典locari.jp

ストライプパンツにタッセル付きローファーが素敵!

1 2