1月26日(月)〜2月1日(日)の運勢

「完璧さを手離す」というエメラルドグリーンが出ています。今週は「3割仕事を残しておく」という気持ちで過ごしてみてください。これは言い換えると「あなたの中にある“徹底してやり遂げる”」という性質を、うまく取り扱うことが必要というメッセージになります。それだけ今、あなたは大事な場面にいます。こういう例え話をしたいのですが、あなたに今、仕事でも恋愛でも「本命」がいるとします。そして、「本命」となかよくなっていくためには「いきなりクライマックス」を迎えさせようとするのではなくて、まず「こんにちは」という気軽なやり取りが必要になっていくのです。だから今はすべての場面で全力は出さなくて大丈夫です。

水瓶座は美的観点の優れた人が多いのです。たとえばあなたがある書類の作成を命じられた時に、あなたは「書類の余白が余ったら、何かの文章なり写真なりで埋めるなりして完璧なバランスで整えたい」という衝動を抑えることができません。あなたの「発言」「仕事」「休日の過ごし方」には、「ひとつの作品を完成させる」というぐらいの熱がこもっているのです。だから、社会人となった水瓶座には「あれも『作品として』完成できなかった」という無数のストレスを抱えることになってしまいがち。だから、人生って全部が「作品」でなくてもよいと思うのです。特に相手があるコミュニケーションというのは、極端な話「響き合わない時」もあると思います。でも、響かない時がいつまでも続くわけではありません。恋愛面でも「ただ挨拶だけする関係」というのを続けてください。2、3の世間話だけでも、その積み重ねがあなたの状況に充分な変化をもたらすことになります。毎回「完成を目指すやりとり」なんてしなくてよいのですよ。

前へ 次へ

この情報が含まれているまとめはこちら

しいたけ占いの水瓶座だけを淡々とアーカイブする

なぜならば、私が水瓶座だからhttp://voguegirl.jp/horoscope/shitake/

このまとめを見る