2月2日(月)〜2月8日(日)の運勢

「異世界に惹かれる」という黄色が出ています。今週は音楽や映像、自分の思い出など、「ここではない、どこか」という世界に強く惹かれていきます。例えば、昭和初期までの人気のデートスポットのひとつとして、神社とか仏閣とか「岬」などの場所があげられていました。なぜかというと、そういう世界って「普段自分がいる場所」ではないから、「普段の自分とは違うことを喋る」という場所であったからです。現代でいうと「クラブ」と言われている場所もそういう役割を引き継いでいます。クラブにおいては「あなたのご職業は?」とたずねられることなく、音の世界に浸っていることができるから。

とにかく、今週のあなたは「ここではない、どこか」という異世界に惹かれます。特に水瓶座であるあなたは「逃げられる時に、逃げる時間は持った方がよい」というのがアドバイスになります。なぜなら、あなたには「徹底して日常生活に同調することもできれば、その反動で徹底的に拒絶反応が出る時」もあるからなのです。変な言い方なのですが適度にファンタジーに逃げていないと、あなたは日常生活に対して心をこめられなくなるということも起こります。無感動で淡々とやり続けていることがあったら、それはあなたが疲れている証拠。だから、「わけのわからないところに行って、わけのわからないことを喋る。もしくは映像の世界などに浸る」などの時間もあなたには必要なのです。恋愛面でもちょっと普段行かないようなところに行ってみるのが吉。あ、でも常識の範囲をそれ過ぎないで!

前へ 次へ

この情報が含まれているまとめはこちら

しいたけ占いの水瓶座だけを淡々とアーカイブする

なぜならば、私が水瓶座だからhttp://voguegirl.jp/horoscope/shitake/

このまとめを見る