2月9日(月)〜2月15日(日)の運勢

「私けっこう頑張ってきたから褒められたいぞ!」というピンク色が出ています。今週は「寂しさ」という感情が表に出やすくなっています。なので「自分がホッとする人」に連絡をとって会ってみてください。小さい子どもがそうであるように、人間って大人になっても「私頑張ってきたよ!」と誰かに褒められたくなるときがあります。そういう「褒められたい」という感情が出てきたときって、「私は大丈夫ですから」とクールにその感情を流さないほうがよいのです。「褒めて、褒めて!」と相手に強制するのは違うと思うけど、今週はあなたも誰かに褒められないとやってられない(笑)。だからとりあえず私があなたを褒めます。すごく頑張ってきましたね。えらい!

子どものときと違って、大人になり始めると辛くなってきてしまうのが、「努力はして当たり前」とか「自分のことは自分でやってね」という暗黙の共通ルールができてしまうこと。たとえば、みんなから「すごい!」と思われるような成果を出したときには、そりゃ褒めてもらえるでしょう。でも、そういう「大きな成果」ってどの人にもいつも訪れているわけではないのです。自分の周りを見渡してみて、「そんなにすぐ私を褒めてくれる人なんていない」と思ったあなたは「ちょっとしたお菓子を誰かにプレゼント」するなどして「ありがとう」と言われてみてください。「ありがとう」って自分が頑張っていくためのガソリンになります。恋愛面に関しても「ちょっとしたものを相手に渡す」のがよいです。「ちょっと渡したいものがあるんだけど」と誘い出して。

前へ 次へ

この情報が含まれているまとめはこちら

しいたけ占いの水瓶座だけを淡々とアーカイブする

なぜならば、私が水瓶座だからhttp://voguegirl.jp/horoscope/shitake/

このまとめを見る