3月2日(月)〜3月8日(日)の運勢

「新しい感動がめぐってくる」という黄色が出ています。今週はですね、イメージとして6歳児ぐらいに戻ってほしいのです。6歳児というと、小学校で新しい友達ができて、新しい教科書ももらって、給食も本格化します。「わー!大人の食べ物だー」と感動しちゃいます。なんでこういうことをあなたに伝えたかと言うと、水瓶座って「まとめサイト」みたいなところがあるのです。つまり、今の現状を自分でせっせとまとめて「これはこういうことになっているらしい」と自分の頭の中にデータとしてまとめようとする癖があります。それはよいことでもあるのですが、そこで忘れてしまうことがあります。それはあなたの中にある「こども心」なのです。

「こども心」って何でしょうか。それは「わー!すごい!」です。以上。「こども心」の反対にあるものは何でしょうか? はい、ご名答。「考察」ですね。まとめですね。今のあなたは「これまでに蓄積したデータ以外」の出来事に遭遇しようとしてきているのです。ですから、「ただワクワク感だけ持っていけばよい」ということになります。今自分が目の前にしたものを、あとでネタにしたり、全部をまとめて考察する必要はなく、ただ「わー!すごい!」とその場で感動すれば大丈夫。「体験」をあとでまとめようとする気持ちが強いと、その場で感動していく力が弱くなっちゃうから。難しく考えないで大丈夫! 今週のキーワードは「わー!すごい!」です。恋愛面でもこの言葉を胸に秘めておけば、動いていきますよ。

前へ 次へ

この情報が含まれているまとめはこちら

しいたけ占いの水瓶座だけを淡々とアーカイブする

なぜならば、私が水瓶座だからhttp://voguegirl.jp/horoscope/shitake/

このまとめを見る