4月6日(月)〜4月12日(日)の運勢

「巣に入ってゴシゴシ作業をしている」という森の色が出ています。アライグマが巣穴に引きこもって淡々と洗い物を片づけているかのように平穏な生活をコツコツとやろうとしています。今週はちょっとひと休みといったような感じ。その時に注目してもらいたいのが、「ひと仕事を終えた時に『ふぅー』という溜め息が出るかどうか」なのです。「ふぅー」という溜め息は「前へ向かっていっている」といういい溜め息なのです。逆に「はぁー」という溜め息は「わかってもらいたい」という他人への期待が込められた、それこそ「力が抜けていく」溜め息です。今のあなたは「力を漏らさない」という「ふぅー」という溜め息ができています。

ちょっと話が変わりますが、例えば私が相談者から「仕事を辞めようと思っている」という相談を受けた時などに「一週間、シューズを磨いたり、掃除などをしてみてください」とアドバイスをすることがあります。これは「仕事を辞めたい」という言葉の真意に「今の何も起こらないと感じられる生活を一変させるために、大きな刺激を取り入れたい」という気持ちがあるからなのです。でも実は、日頃お世話になっているシューズやバッグをきれいにしたり、ちょっと掃除をすることで、大きな変化ってやってきます。なぜなら、自分の身の周りに「いつもありがとね」と愛を取り戻す大事な行為だからです。変化は常に起きているのです。でも、その変化は「自分の周囲3メートル以内の空気に同調しているだけ」とも言えます。愛情をこめて靴磨きを。恋愛面では日頃お世話になっている人たちにメールや手紙を書いてみてください。

前へ 次へ

この情報が含まれているまとめはこちら

しいたけ占いの水瓶座だけを淡々とアーカイブする

なぜならば、私が水瓶座だからhttp://voguegirl.jp/horoscope/shitake/

このまとめを見る