5月11日(月)〜5月17日(日)

「デトックスが深まり、広がる」というきれいなターコイズ色が再び出ています。ここ数か月あったデトックスもそろそろ仕上げの時期に入ろうとしています。その仕上げの時期にあるキーワードとして「あるがまま」というイメージがあります。「あるがまま」というのは「仕込みなしの自分を受け入れる」ということです。こういう「自分を受け入れる」などという言葉って、普段の自分では今いち理解できないのです。でも、デトックスをされた状態の時って、体感としてわかる。「無理するときは無理するけど、無理できないものには無理できない」という「あるがままの状態」というのを、あなたは今受け入れようとしています。

今のあなたが学んでいることはすごく深いのですが、一言で表すと「無理なもんは無理。しょうがない」という乱暴な表現になります(笑)。「一生懸命やってきた結果、無理になるものも出てくるけど、その無理になったものにはこだわってもしょうがない」という広い目線を学んでいます。「そういうこと」を学んだ人は、結果を気にせずに目の前の一日に集中できるようになります。ちょっとお花を買いに行ったり、机の周りを整理してみたり、そうやって「今日一日を少しだけいい気分で過ごそう」と意図して行動したことって、あなたに返ってきますよ。難しいことを難しい顔で考えるのではなくて「今日一日を少しだけ良くする。気分がすぐれなくて動けない日もあるけれど、そういう日がある自分を嫌いにならない」と意識して。恋愛面でも自分を好きになれない人は、他人を好きにはなれません。

前へ 次へ

この情報が含まれているまとめはこちら

しいたけ占いの水瓶座だけを淡々とアーカイブする

なぜならば、私が水瓶座だからhttp://voguegirl.jp/horoscope/shitake/

このまとめを見る