5月4日(月)〜5月10日(日)の運勢

「なんだか全部許しちゃうような気分」を表す柔らかいターコイズ色が出ています。「にこやかに、笑顔で、油断して」というような1週間になりそうです。今のあなたは小鳥やそよ風がお友達のような、そんな平和でかけがえのない日々を過ごしています。最後の「油断して」という文言が気になる人もいるかと思いますが、あなたは少しぐらい油断しているぐらいがちょうどいいのです。あなたにとって「警戒心」や「自衛本能(=自分の身は自分で守らなければいけないという感情)」はそれだけ扱い方が難しい。ほら、緊張し続けると糸が引っ張られる形で切れちゃうじゃないですか。だから普段から緩い方がいいのです。

もし、今のあなたが街を歩いていて「今日のタスク」や「今の自分が置かれている現状」というものをカリカリと考えずに、ただ「風」を感じられたら、これほど素晴らしいものはないのです。ブログやSNSの更新に熱心にならずに、「私だけの気持ち良さ」とか「私だけのおいしさ」というものを味わってください。幸せってフランス料理や懐石料理のようなものかもしれないのです。ああいうコース料理って気が短い人は苦手なのだけど、気持ちに余裕を持って一品一品にそれぞれの季節感を感じたり、「こちら側の心がけ」がないと楽しめないものなのです。いきなりメインディッシュにはいかないというのも、もしかしたら幸せというものにおいては大事なのかもしれないのです。恋愛面でも「メインを焦らない」という気持ちと「そよ風を楽しむ」という気持ちを大切に。

前へ 次へ

この情報が含まれているまとめはこちら

しいたけ占いの水瓶座だけを淡々とアーカイブする

なぜならば、私が水瓶座だからhttp://voguegirl.jp/horoscope/shitake/

このまとめを見る