8月3日(月)〜8月9日(日)の運勢

「ちょっと力が抜ける」を表す薄い黄色が出ています。今週、生活のどこかの一部分で「もういいや」とか「もう、これぐらいでいいや」と力が抜けるのですね。例えば、レンタルビデオで昔の映画のシリーズを観続けてきた人が、一時的に飽きるとか。「体から力が抜ける」というのはデトックスでもあるので、一時的に体調が悪くなる人もいると思います。気にしないでください。ただ、この「気の抜け方」や「力が抜ける」という感覚ですね、そこに少しだけ注意点とアドバイスがあります。先に結論をいうと「次の目標をなるべく決めておく」ということなのです。

まず、いちばんはじめに、「力が抜ける」ということは人間にとっていいことです。でもそこに水瓶座の「何事に対しても極端」という性質が加わると、少し注意が必要になってくるのです。あなたは、倒れるまで頑張ることも、「何もかもやる気がなくなった。よし、全部やめちゃおう!」ということもできる人なのです。その危うさは個人的には好きなのですが(笑)、「これをやっていくために、この習慣を辞める」というのはいい辞め方です。でも、反対に悪い「辞め方」には「どうせ……」という台詞が入っていると思ってください。そういう場合はカッコ悪くても這いつくばったり、喧嘩をしたり、自分の意見を伝えたりする方がいいです。「どうせ……」で辞めてしまったり、諦めたりしたら後悔が残るから。恋愛面ではひとりで全部決めずに「ここまではできるけど、ここはできない」など、そういう、悩みとして抱える前に話してしまうこと。

前へ 次へ

この情報が含まれているまとめはこちら

しいたけ占いの水瓶座だけを淡々とアーカイブする

なぜならば、私が水瓶座だからhttp://voguegirl.jp/horoscope/shitake/

このまとめを見る