1. まとめトップ

次はフラフープ!?Eテレ「ミーアキャットがフラダンス」事件とは?【動画あり】

「おかあさんといっしょ」エンディングの体操「ブンバ・ボーン!」で、いつものダンスがいきなり変化しました。全国で戸惑うお母さんと子どもたち。超レア回をまとめてみました。6月分まで更新しました。

更新日: 2015年07月01日

16 お気に入り 269922 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ringo-mikanさん

事件はEテレ「おかあさんといっしょ」で起こりました…

「ブンバ・ボーン!」とは…

新年度(2014年3月31日〜)の放送から、“体操”を「ぱわわぷたいそう」から「ブンバ・ボーン!」へリニューアルされました。

「ブンバ・ボーン!」は造語で、エネルギーが元気いっぱいはじける様子を表しています。心を弾ませ、ワクワクドキドキしながら、おもしろいことを探しに出かけよう!というテーマの体操です。

動物のまねをしたり、とび跳ねたりして、楽しみながら体をたっぷり動かします。

トカゲ、さかな、アルパカ、オカピ、パンダ、ミーアキャットなど様々な動物の動きを体操のなかで表しています。

♪ミーアキャットが…

その一節で「ミーアキャットがフラミンゴー」というくだりがある

いつもはフラミンゴが出てくる画面上のイラストまで、フラダンスに変わってました。

フラダンスの時は「おっとっとっと」が「フラフラフラフラ」だった! これだけの少ない頻度だと、よしおはスタッフに「今日はフラダンスだからよろしく」とか言われて忘れないようにしなきゃ!ってなってドキドキしながらやるんだろうか。

初めて登場したのは、8月26日(火曜日)?

そういえば、何気に見てた今朝の #おかあさんといっしょ ブンバボーンで「ミーアキャットでフラミンゴ」の箇所が「ミーアキャットが(←で、だったかも)フラダンス」に変更されてたんだけど、これは一時的なこと?それともクレーム?!フラミンゴ何がいけなかったの!?片足立ちが危険ということ?

おかあさんといっしょを流しっぱなしで誰も画面を見てなかったのに、「ミーアキャットが…フラダンス~♪フラフラフラ~」 と聞こえたら家族全員がバッと振り返り「なになに今の新しい!」「フヤダンシュ!?」「オリジナルアレンジだ!」と盛り上がった。もう歌詞が身についている。

【衝撃事実】ブンバボーンの歌詞が突然変わった! ミーアキャットが「フラミンゴ」から、ミーアキャットが「フラダンス」! フラフラフラ〜と言いながらフラダンスを踊るお兄さんの姿。片足立ちのフラミンゴは子どもには難しいからかな。 pic.twitter.com/BVl1XPwTju

まさかの2度目、10月21日(火曜日)

ブンバボンの「ミーアキャットがフラミンゴ〜」のとこが「ミーアキャットがフラダンス〜」になっとるやん!どうしたん!フラミンゴになんかあったんか!なんや!!

今朝のブンバボーン、ミーアキャットがフラダンスだったよ!嘘ちゃうよ!ホンマやよ!誰か賛同してよ!フラミンゴやなくて、フラダンス!

うわああああああ ミーアキャットがフラダンスうううう!!!! フラミンゴじゃない! レアなほうきた!!!! 偶然撮れてしまったwwww #おかあさんといっしょ #etv #おかいつ pic.twitter.com/Gop6E6dnqg

ついに来た3回目、2月10日(火曜日)

1 2 3