1. まとめトップ

100均リメイク♡ドロワーボックスをリメイクするのが流行中♡

100均アイテムをリメイクして作るドロワーボックス。100均アイテムとは思えない素敵なドロワーボックスが今、話題です。

更新日: 2017年03月31日

206 お気に入り 79993 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

nikocさん

ドロワーボックスとは・・・

おしゃれなドロワーボックスって素敵ですよね。

箪笥(たんす)や机などの引き出し。
または引き出しで構成された収納家具。
特に、小さな引き出しがたくさん並んだ、雑多な小物などを整理するための小型のもの。

鍵や印鑑など玄関まわりの小物は、手のひらサイズのミニドロワーで整理整頓を。
必要数を作って、DIYの壁がけ棚に収めるも、靴箱の上に重ねて置くもよし。
使い方も自在です。

シャビーシック キャビネット アンティークのような風合いのキャビネット。 玄関を入って、正面に置きたくなる、小ぶりのドロワーです。 rb2.pw/gn0vC pic.twitter.com/C2jUY5xP3z

そんなドロワーボックスが100均アイテムで作れる♡

100円均一のセリアでドロワーボックス・アクリル絵具・ハケを購入します。

アクリル絵具をほとんど薄めず、ドロワーボックスに塗っていきます。

セリアで買ったネームプレートとおしゃれな画鋲を、画鋲は取手部分として取り付けます。

before
100均で買ったドロワーボックスが・・・

after
こんな風に仕上がりました。

2段引出でドロワーリメイク♡

買ったときの状態。

1番したの台座を切り離しました。
きっちり張り付いていたので、のこぎりを使いました。

4つを木工ボンドで合体させて、アンティーク風の紙を2ヶ所に張りました。

BRIWAXで雑にスポンジでぽんぽんしながら塗装。
乾いたら、角を少しエイジング加工して出来上がり。
BRIWAXを部屋で使うと、家族が気持ち悪くなるので、
全て雨降る中、屋外での作業でした。

材料費たったの400円で、簡単ドロワーが完成しました。

シンプルにドロワーリメイク♡

出典ameblo.jp

セリアのドロワーをボンドでくっつけて。

出典ameblo.jp

ネームプレートを付けるだけ。

出典ameblo.jp

これで完成。簡単すぎ!

取っ手をつけるだけの簡単リメイク♡

セリアのドロワーボックスを3つ用意。

取っ手も100均で売ってます。

オシャレすぎ!100均には見えないドロワーリメイク術♡

1 2