1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

2016年も【ほぼ日手帳】がアツイ!  ♥可愛い書き方も

1日1ページタイプが有名なほぼ日手帳。2015年は新しいタイプやカバーも発売されるのでますます見逃せない。マスキングテープや雑誌の切り抜きなどを駆使してとっても可愛らしくオシャレに書かれているほぼ日手帳の記入例をはじめ、最新ラインナップや購入者の声をまとめました。

更新日: 2017年06月06日

jackfrostenさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1841 お気に入り 613560 view
お気に入り追加

ほぼ日手帳2017年の発売日は9月1日です。

ほぼ日手帳公式ガイドブック2016発売開始

楽しみにしている人も多いこの
公式ガイドブック。

2015年8月24日発売開始!

いろいろな使い方が紹介されるので
読んでいて飽きない一冊です。

全82種類のラインナップについて詳しく解説。

これを読めばまるわかり!

2015年もほぼ日手帳がアツイ!

手帳カバーもいろんな種類があって迷ってしまいそう。
じっくり手に取って選びたいですね。

1日分が1ページ、たっぷり書き込める文庫本サイズの「オリジナル」、A5サイズの「カズン」、ウォレットサイズの週間手帳「WEEKS」、英語版の「Hobonichi Planner」。

昨年との違いは?

今年から「オリジナル」と「カズン」には、1年分の手帳を前期(1〜6月)と後期(7〜12月)の2冊に分けてよりコンパクトになった分冊版「avec」も登場する。

▼ 真似してみたいオリジナル手帳

出典locari.jp

雑誌から切り抜いた写真やオリジナルイラスト、
マスキングテープでカラフルに彩ったページは
何度も見返して楽しくなりそう。

ヒルナンデスで手帳マニアとして
紹介された方の手帳。

マスキングテープの上に直接油性ペンで書くのは
可愛いくなるし、とってもガーリー☆☆

書くことが少ない日だって大丈夫。
好きな物をぺたぺた貼るだけで。。。

その一日のワクワクが表現できてしまうのです。

旅の思い出はもちろんほぼ日手帳にしまっておきたい。
チケットの半券や、旅の軌跡など

次回への参考にも残しておきたいですね。

イラストが得意ならこんな風に
絵でたくさん表現していきたい!

ハンドメイドのレシピなど
ふっと思いついた時にサラサラ絵や文字に起こして・・・・。

忘れないように記録できるのもほぼ日ならでは。

リアル柄ってどうしてこんなに愛しいのでしょう。
シールやマステでカラフルに。

自分だけの手帳、自分の特別な一日を残していきたいですね。

▼ さっそくゲットした人たちの声

ほぼ日手帳は今までの手帳と比べてお高いから手を出しづらかった。でも娘が産まれたのを期に買った。ざっくざっく描いてるだけなんだけどそれが楽しい。毎日は描けてないけど。カバーもかわいい色合いで1日1ページなのがいい。今までのは書くスペース少なくて予定しか書いてなかったものなー。

マミタスのほぼ日手帳注文する。再販が11時からだったのでサイト見ると 在庫なし。11時半にも一回見ると 後、5冊になってたから 慌てて買った。

ほぼ日手帳はちょっとお高くて手が出ない・・・・という人は

100均一でほぼ日手帳のマネっこができるらしい

1





海外旅行(主にグアム・韓国)、国内デート(大阪・神戸・ディズニーランドなど)洋服、インテリア雑貨・収納・DIY、お化粧等「カワイイ」「楽しい」と思うものをまとめていきます☆