1. まとめトップ

クリスチャン・ベイルがジョブズ映画の主役を辞退?

故スティーブ・ジョブズの伝記映画を作るにあたり主役だとウワサだったクリスチャン・ベイルですが、その役を辞退したようです。その理由とは?

更新日: 2014年11月04日

0 お気に入り 478 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Four-Colorさん

タイトル未定の本作は、ウォルター・アイザックソン著のベストセラー評伝「スティーブ・ジョブズ」の映画化。

「ソーシャル・ネットワーク」の脚本家アーロン・ソーキンと同プロデューサーのスコット・ルーディンが起用されている。

ソーキンは、2012年11月の時点では、初代マッキントッシュ、NeXTコンピュータ、そしてiPodというジョブズ氏が生み出した3つの製品を中心にした3部構成になると語っていた。

スティーブ・ジョブズの伝記映画で主役という噂でしたが・・・

故スティーブ・ジョブズ氏の伝記映画でジョブズ氏役を演じるとうわさされていた俳優のクリスチャン・ベイルが、この役を辞退したことが4日までに分かった。

芸能誌ハリウッドレポーターが伝えた。

ベイルは自分にこの役はふさわしくないという理由で辞退を決めたという。

ベイルに先立ち、レオナルド・ディカプリオもジョブズ氏役を辞退していた。2人とも出演交渉の開始には至っていなかったという。

クリスチャン・ベイルがジョブズ主演をベイルド(降板): まさかのクリスチャン・ベイルド(bailed)! レオナルド・ディカプリオに続き、クリスチャン・ベールまでもがスティーブ・ジョブズ映画の主演を降りてしまわれるようです。… rss.rssad.jp.2-t.jp/79jq

#seo #google #sem : ソニーのジョブズ映画、前途多難──クリスチャン・ベールも降板だそうです: 脚本のアーロン・ソーキンが非公式とはいえはっきり言ったから記事にしたのに、なんと... bit.ly/1x5h5r8

ジョブズ映画はレオとベイルに出演依頼して振られてるらしいけど監督配役にお熱入れてるんだなーと。やっぱ本人やらせたかったのかな?ずいぶんとセクシーすぎるジョブズになりそうですが

ソニーのスティーヴ・ジョブズ伝記映画"Jobs"からジョブズ役クリスチャン・ベイル降板。自分が演じるべきでないと決めたようです bit.ly/1vDsTi8 ダニー・ボイル監督。セス・ローゲンがウォズ役で出演交渉中。アーロン・ソーキン脚本 #eiga

次の主演候補者は?

ディカプリオの降板を受けて、ソニーがジョブズ氏役に希望する俳優の候補には、新たにマット・デイモン、ベン・アフレック、ブラッドリー・クーパー、クリスチャン・ベールの4人が浮上した模様。

出典eiga.com

親友のベン・アフレックとともに脚本を執筆・出演した「グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち」でブレイク。

以降は「プライベート・ライアン」「リプリー」などに出演し、スターとして頭角を現し、02年の「ボーン・アイデンティティー」、04年の「ボーン・スプレマシー」が大ヒットを記録。

出典eiga.com

「グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち」(97)でアカデミー脚本賞を受賞し、一躍有名になる。

「アルマゲドン」
「恋におちたシェイクスピア」(ともに98)
「パールハーバー」(01)
といった大作に次々と出演。

07年、弟ケイシーが主演する、
「ゴーン・ベイビー・ゴーン」で監督に初挑戦し、新たな才能を開花させる。

監督2作目「ザ・タウン」(10)では主演も務めた。

製作・監督・主演作「アルゴ」(12)はアカデミー作品賞を受賞し、2つ目のオスカー像を手にした。

出典eiga.com

「ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い」(09)でブレイクすると、
「特攻野郎Aチーム THE MOVIE」(10)や、
「ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える」(11)などで活躍。

「世界にひとつのプレイブック」(12)で、
ナショナル・ボード・オブ・レビュー賞やサテライト賞で主演男優賞を受賞し、アカデミー主演男優賞にも初ノミネートを果たした。

1