1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

【事務所脱退事件から心機一転!】カントリー・ガールズ「小関舞」って?

里田まいがスーパーバイザー、ももちがプレーイングマネジャーという話題の新アイドル「カントリー・ガールズ」。その中のメンバーの一人、小関舞の芸能界復帰が話題を呼んでいます。

更新日: 2014年11月05日

22 お気に入り 240521 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Innovatorsさん

6人組「カントリー・ガールズ」結成

来春に無期限の活動停止を発表している「Berryz工房」メンバー・ももちこと嗣永桃子(22)が「カントリー娘。」里田まい(30)と“合体”して、新生カントリー娘。の「カントリー・ガールズ」を結成することが4日、分かった。

ハロプロの新生グループは、里田をスーパーバイザーに据え、ももちがプレーイングマネジャーという立場で暴れまわる6人組。

 ももちをのぞくメンバー5人は、ハロプロ研修生と「モーニング娘。」12期メンバーオーディション参加者からえりすぐった。

 グループ名は、日本だけでなく海外でも活動する期待を込めて、カントリー娘。改め「カントリー・ガールズ」にリニューアル。

「私にはアイドルしかない」ももちの強い決意

ももちの「Berryz工房の活動停止が決まり、今後自分がどうなりたいかをたくさん考えた結果、やっぱり私にはアイドルしかいない!大好きなアイドルを続けたい!と思いました」との強い思いが結実した形だ。

その中のメンバーの一人、小関舞の復活が話題になっている。

小関舞

ジュニアアイドルとして活動していた。

過去にアイドルとして活動していたが、今年事務所を辞めていた。

中学生アイドルの小関舞(12)が8日、誹謗中傷が原因で所属事務所を辞めることになったと報告した。

驚くことに中傷していたのは「同じ事務所の一番仲良くしていた人」だったといい、なぜか相手は事務所に残り、小関が退社することになったという。

小関は自身のブログで「タンバリンアーティスツをやめる事になりました」と報告し、「今年のお正月からマイのブログに中傷コメントが多数きました。同じ事務所の一番仲良くしてた人とIPが一致しました。すごくショックでした」と衝撃の告白をした。

父親は巨人などで活躍した元プロ野球選手

中学校に入学したばかりの彼女は、西武ライオンズや読売ジャイアンツで活躍した元プロ野球選手・小関竜也(現・巨人二軍コーチ)の長女。

え!?小関舞ちゃんってあの野球選手の小関の娘さんなの!?ハロプロがプロ野球全方位フォローしつつあるな。

ネットでは復帰を応援する声が多い

小関舞は、小関竜也(現・巨人二軍コーチ)の長女。この春まで前田希美らと同じ事務所にいたが、「同じ事務所の親友からの誹謗中傷」を理由に退所。そして、娘。12期オーデを受け、「カントリー・ガールズ」として再デビューになる

1