1. まとめトップ

2015SSファッショントレンドカラー【バイオレット】

2015年SSのトレンドカラーのひとつにバイオレットがあります。モーブ系から強いパープル、スミレ、アザミ、ラベンダーなど…。あなたも美しい紫色を身に着けてみませんか。

更新日: 2014年11月05日

6 お気に入り 9450 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

yattaaaaaaさん

シーズンの雰囲気は、バイオレット味のトーンへ。最高にデリケートなモーブから強いパープルまで。クレマチスやスミレの花の色、あるいはアーティチョークのアザミのような美しい紫といったカラーに影響された色調で、シーズンの新しい人気カラーになるとみられている。

6月に旅に出た黒河内は、紫陽花、藤やパンジーを見つける。さらに読んでいた本の主人公が葡萄色の服を着ていたことからも、様々な「紫」がコレクションに登場し、全体の核となった。クリーンな仕上がりのチェスターコートやハイネックのクロップドトップス、レースやコットンジャカードのワンピース、カットソーなど多くの服に採用され、凛とした色彩を放った。またメインカラーを中和するように取り入れられたサンドベージュは、大分県の小鹿田焼からインスパイアされたもの。リネンのコートやペンシル型の巻スカートなどを優しく彩り、ナチュラルな表情をうかがわせた。

2015SSコレクション

紫を取り入れたコーディネート

1