1. まとめトップ

CM出演好調のダンディ坂野さん、『投資信託』を始めたって、どれぐらい稼いでるの?

「ゲッツ!」で一世風靡したダンディ坂野さん。そのブームも過ぎ去ってさぞ苦しい近況かと思いきや、、、

更新日: 2015年03月05日

3 お気に入り 81336 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

justastarterさん

◆ダンディ坂野さん、毎年消えそうな芸人ランキンで 上位にランクインしてます。

本名:坂野 賢一
生年月日:1967年1月16日(47歳)
出身地:石川県加賀市
血液型:AB型
身長:166cm
最終学歴:石川県立大聖寺実業高等学校
事務所:サンミュージックプロダクション

様々な色のタキシードを着用し(ネタ以外では黄色のタキシードが多い)、粋なジョークを飛ばすのが彼の芸風であるが、そのジョークのほぼ全てがテーマに沿った駄洒落を連発するだけのものである。ジョークを言った後に苦し紛れで言う決め台詞「Get's!!(ゲッツ)」は、一時期若者たちの間で流行した。

2003年、ダンディが「ゲッツ!」のネタでブレイク。

◆「ゲッツ!」のブームも過ぎ去ってさぞ苦しい近況かと思いきや、、、

もちろん、『ゲッツ!』という持ちネタは世間的にはとっくに飽きられているのですが、認知度やインパクトを考えると地方では十分通用する。

2012年のCM契約本数は8本を誇った。お笑い芸人としては最高本数。

ダンディのCM出演は現在4社。小島が「ベッキーに次ぐサンミュージックの“CMキング”」

◆なぜCMが途切れないの?

『○○を買いたい』というときに最も手短に訴求できる言葉。しかも、ブレークした当初より『ゲッツ!』の間が良くなっている。一発芸はコンマ何秒の世界で面白さが変わりますから。ひとつのギャグのみで勝負しているからこその強み。

◆一体どれぐらい稼いでるの?

11年にはテレビで『月収270万円』と告白していましたが、現在もその収入を維持している。

気になる年収は2000万円。

消えつつあるサンミュージック所属の一発屋芸人として小島よしお、鳥居みゆき、テル、かもめんたる(岩崎う大、槙尾ユウスケ)、こにわ、髭男爵(山田ルイ53世、ひぐち君)らとイベントに登場。羽振りの良さや貯金額は9人の中でダントツ。

◆そして稼いだお金で、、、

イベントで、小島よしおから「最近はネタの話をするよりも投資信託の話に熱心」と投資信託を始めたことを暴露される。

1 2 3