1. まとめトップ

【偽物】妖怪ウォッチで初の逮捕者・・・妖怪のせい?

大人気の妖怪ウォッチでついに逮捕者が・・・。超レアな妖怪メダルの偽造、販売を行っていた男が逮捕された。

更新日: 2015年01月28日

2 お気に入り 7309 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

逮捕者続々と・・・メダル型おもちゃの偽物を販売

大坂容疑者は昨年9~11月、41都道府県の少なくとも243人に656枚を違法に販売し、約75万円を売り上げていた。

「妖怪メダル」の模倣品を無断で販売した男が逮捕された

アニメやゲームで人気の「妖怪ウォッチ」の「妖怪メダル」を無断で複製して販売したとして、群馬県警生活環境課などは5日、著作権法違反の疑いで、和歌山県白浜町保呂、会社員、小山亮介容疑者(27)を逮捕した。妖怪ウォッチ関連商品で著作権法違反で立件したのは全国初という。

逮捕容疑は、妖怪ウォッチのキャラクターが貼付された玩具「妖怪メダル」を著作権者(ゲームソフト制作会社「レベルファイブ」など8社)に無断で複製し、6月19日~8月25日までの間、東京都内の男性ら計5人に9枚を販売、著作権を侵害したとしている。

ネットオ‐クションなどで販売していた

製造まではもんだいないんだねw → 妖怪ウォッチの「妖怪メダル」を複製販売した男逮捕!こんな事で実名報道かよ! goodboy22ch.blog69.fc2.com/blog-entry-675… #妖怪メダル #通貨偽造

マジかよ!? さっきOHKのニュースで『妖怪ウォッチ』の『妖怪メダル』を自分でつくって売っていた奴が逮捕されたとか!? 樹脂で形作ってラベルをはった物らしいがかなり精巧だった。 確かに見分けつかないがここまでやるとは・・・妖怪のしわざダネ。

妖怪ウォッチのメダル複製のオークション販売でついに逮捕者が出ましたね…。他にもやってる人、あわてて出品取り下げかな!?

自作の妖怪メダルは合法?

1