1. まとめトップ

見直されるソックタッチの実力!こんな使い方があったのか?絶滅せずに生き残った理由

ソックタッチって懐かしいですよね。「女子高生の時に使ってた?」これで年齢がだいたいわかります。そんな使い方じゃなくて、ルーズソックスの需要が減った今でも使い続けられるソックタッチ。知られざるソックタッチの実力を検証します!裏ワザ・新しい使い方

更新日: 2014年11月06日

7 お気に入り 135730 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

rissir_さん

ソックタッチ使ってる?

出典ameblo.jp

使ってる?っていうか売ってる?

ソックタッチが急上昇ワードに入ってた。我が家では現役で大活躍。学生さんには必需品かな?うちではくるぶしソックスや短い靴下に活躍してる。パンプスやスニーカーの靴下脱げ防止に( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧ pic.twitter.com/dyUR8wJcXl

@lyre_seiko 娘今でも使ってる←夏制服の白ソックスが短すぎて無理やり引っ張ってソックタッチ^^;

男性が使ってもいいんですよ!

女子高生だけのものじゃないから!

男性も勇気を出して使ってみて♪

ただスネ毛はちょっと抜けるみたい…

めんどくさくなって長続きしないと予想していましたが、うっかり忘れると「しまった。忘れた。」と感じるくらいに手放せなくなってきました。

スティックのりの代わりに…

ソックタッチの活用方法はいろいろあるみたいです。

いつも気になるのにアラビックヤマト買うの忘れてかすっかすのソックタッチ使ってるから

最終手段として使ってもいいかもしれません…

おそらく強力ではないでしょう…

アイプチの代わりに…?

瞼は皮膚が薄いので十分気を付けて…

ソックタッチは元来顔に使用するために作られたものではないので、お勧めしません。

胸元の露出を抑えるために…

胸元を露出したくない人は胸元に使ってもいいみたい!

胸元が開きやすい物は、ソックタッチや両面テープで数ヵ所とめると胸元が開くのを防げますよ。お辞儀をする事が多い仕事をしていた時に教えられた裏技です。

爪が割れにくくなる?

冬の乾燥する季節は爪が割れやすくなります。

痛い…

ソックタッチをツメに塗ります。
そして、乾かします。
!!以上!!簡単でしょ?

これだけで、ツメがツルツル☆ピカピカ☆&割れにくくなります。

スカートの裾がほつれた時

外出先で裾のほつれに気が付いたら…

ソックタッチで応急処置できちゃいます!

これは便利!

スカートの裾がほつれた時に、ソックタッチで応急処置できる。

1