1. まとめトップ

『賀来賢人』の濃い存在感と明るさにジワジワ魅せられる

『Nのために』の安藤望役でも注目の「賀来賢人」とは?

更新日: 2014年11月13日

22 お気に入り 67016 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

neekoo999さん

■評判高い、ドラマ『Nのために』

湊かなえ原作の純愛ミステリー。暗い過去を持つ主人公・杉下希美を榮倉奈々、共演には窪田正孝、賀来賢人、小出恵介ら若手実力派やベテランの三浦友和が顔をそろえる。

セレブ夫婦殺人事件の現場に居合わせた希美、成瀬慎司(窪田)、安藤望(賀来)、西崎真人(小出)ら“Nたち”が、どのように出会い、誰を愛し、どんな罪を犯したのかが明かされていく

■唯一、太陽のように明るい「安藤望」役

原作では“太陽のような存在”と書かれていますが、ドラマでも底抜けに明るい役を演じています。僕が「大丈夫」と言えば、すべてうまくいくと思わせるようなすてきな男です。

左:西崎真人(小出)。中央:安藤望役(賀来)。右:杉下希美(榮倉)。

3人(榮倉、賀来、小出)でコミカルに話すシーンもあり、ほっとする存在になれればと思います。

Nのためにリアタイでした!野ばら荘の関係が好き。ほっこりする(o^^o) そしてあの方言可愛いよね。香川の言葉なのか?

■成瀬君より、いや田之倉君より「安藤」がいい!

その明るいキャラクターから、大学の後輩である榮倉奈々演じる杉下希美からも呼び捨てで「安藤」と呼ばれる。

「Nのために」の安藤がすごくタイプ。すごく現実的でかなりの安定を目指してる。実際、素晴らしいサラリーマンになるんだもんなぁ。たまらんんんんんんんん!

@Aruuuuu7 とりあえずNのためにの安藤君がイケメン過ぎてバイト行けないかもしれない。ドキドキしてるどうすれば良い

左:成瀬慎司役の窪田正孝。右:安藤望役の賀来賢人。

Nのためには成瀬くんが人気のようですが〜私は安藤が良い♡ はよ金曜日になれ♡

「きょう会社〜」の田之倉君より 「Nのために」の安藤がいいなぁ

■安藤演じる「賀来賢人」とは?

生年月日    :1989年7月3日
出 身      :東京都
身 長      :178cm

2007年に『Little DJ 小さな恋の物語』でデビューし、2009年に『銀色の雨』で映画初主演。

イケメン俳優としての注目も勿論だが、シリアスな役やコメディー役など、様々な役柄をこなせる高い演技力にも注目

■叔母は、女優の賀来千香子

■NHK連続テレビ小説「花子とアン」にも出演していた

■舞台では、脇役ながら観客を釘付けにさせた

2012年の舞台『ロミオ&ジュリエット』では、セリフの少ない役柄だったにもかかわらず、観客を惹きつける演技を披露し、ファンを増やしたという逸話が残っている。

■今でもバスケをやっている

1 2