1. まとめトップ

【デビューも二人で決めた】タッキー&翼の仲良しエピソード

タッキー&翼の今井翼さんが体調不良で検査入院したことが6日、発表されました。翼さんの一日も早い原因究明&回復を祈り、お二人揃っての復活を願う気持ちでこのまとめを作りました。

更新日: 2014年11月07日

20 お気に入り 99073 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

i_screamさん

タッキー&翼とは?

2002年に結成されたジャニーズ事務所のアイドル・ユニット。“タッキー”こと滝沢秀明(1982年3月29日生まれ・東京都出身)と“翼”こと今井翼(1981年10月17日生まれ・神奈川県出身)からなる。2002年9月にアルバム『Hatati』でデビュー。翌年2月、1stシングル「To be, To be, Ten made To be」を発表。続く11月のシングル「夢物語」が1位を獲得し、ロングヒットを記録。以降、ソロ活動と並行しながらも、高い人気を集めている。2012年にはデビュー10周年を迎えアルバム『TEN』を発表。2014年12月、アルバム『Two Tops Treasure』をリリース。

デビューは二人で決めたらしい。

ある時二人でじっくり話してみたら、実はいい奴とお互い感じて、そこから急激に仲良くなり、タッキーが「デビューするならソロじゃなくて翼と!と言った」と言っていたと思います。

タキツバは本人たちが事務所に「2人でデビューしたい」と言ってできたコンビなので、今だに仲が悪いということは考えにくいと思います。

タッキーから翼さんへの愛がすごい

『Jr.特急・投球コンサート』で、初めて2人だけで歌った『Run! Run! Run!』
「2人で一緒にダーッて花道を走ってるときに感じたんだよね。あっ俺はコイツと一緒にやっていくんだろうなって。結婚相手にビビッときた。それに近いものじゃないかな。」

「お互い全部を知っちゃってるからね(笑)これ以上は好きにもなれないしこれ以上きらいにもなれない。ちょっとやそっとのことじゃ別れたりしない熟練した夫婦です(笑)」

「翼のこと?……まぁ…好きですけど。 」

「もし翼が俺に助けを求めてきたら、俺は全力で翼の事を守ると思う。」

「自分にとってかけがえのないモノ…ひとつだけあげるなら今井翼」

「俺と翼は右手と左手みたいなもの。タッキー&翼が心臓かな」

「今日はTOKIO、V6・・と楽屋が一緒だった。皆イケメンだ。 だ・れ・にしようかな~?やっぱり俺は今井翼」(07-08カウコンにて)

「この前の公演は翼のお母さんが来てた。その時は言えなかったが、今言おうと思う。 翼のお母さん、翼を、ください!」

タッキー→翼さんへのラブメッセージ。これに対し、翼さんは・・・

翼さんからタッキーへの愛もすごかった

「ほんとにさ、困るよね。(タッキーが)俺にラブラブで。いつもラブコールがくるもん。俺にほれるなよ!」

2011年のコンにて
3月29日がタッキーの誕生日、3日は翼くんからプレゼントが。カードに『添い寝券』『いってらっしゃいのチュウ券』『腕枕券』なんて書いてるサービス券のプレゼント。
ファンが見ている中、『添い寝券』を舞台上で使う2人(笑)

まるで恋人みたいですね!

豪華すぎる誕生日パーティーも

翼の誕生日にタッキーがドームを貸し切って
野球大会したそうです。
カメラを7台ぐらい
ダンサー50人ぐらい
ユニホームの制作
ハーフタイムの演出
モニターにはタッキーがつくったスライドショーのようなものをかける

お返しに翼は困ってる(笑)

本日のHEY!HEY!HEY!より

スターらしい!

東日本大震災の時にもこんなエピソードが。

3月に開催予定だった大阪でのコンサートが中止となり、本公演についても中止の方向で検討していたジャニーズ事務所。そんな中、事務所を訪れ「(この時期にコンサートをする意味を)僕たちのファンは絶対分かってくれるから、今できることをやりたい」と頭を下げたのは、ほかならぬタッキー&翼の二人だったという。
 さらに一部でも報道されたように被災地に提供する電源車やトラックに物資の積み込みを手伝った後、「被災された方の中にも僕たちのファンが居るかもしれない。励ましになれば」と、当然のように乗り込もうとしたという。結局スタッフの制止を受けて東京にとどまることになったのだが、ファン思いの二人らしい熱いエピソードだ。

ファン思いなお二人らしいエピソード。

翼さんの一日も早い回復をお祈りいたします。

1