1. まとめトップ

【アニメ】『ノラガミ』2期制作決定!あの原作人気エピソード映像化!!

あだちとか原作によるTVアニメ「ノラガミ」2期の制作が決定した。スタッフやキャストはそのままに1期の続きが描かれる予定で、人気エピソード「毘沙門編」も映像化される。

更新日: 2015年04月06日

2 お気に入り 4238 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

fe07suzuさん

2014年1~3月にアニメが放送され話題となった『ノラガミ』。『月刊少年マガジン』で連載中、コミックス累計400万部突破の人気作品がついに2期放送決定!

月刊少年マガジン(講談社)にて連載中で、アニメ1期は2014年1月から3月に放送された。「斬る」以外に能のない無名の神・夜トと、幽体離脱しやすい体質になってしまった女子を中心に描いたファンタジー。

待望の2期では、話題となった最強スタッフ&豪華声優陣はそのままに、原作人気エピソードを映像化予定。

このたび、「ノラガミ」アニメ2期放送が大決定しました!!本日発売の月刊少年マガジンの表紙もノラガミです!2期ではあの原作人気エピソードを映像化予定・・・!ご期待ください! noragami-anime.net #ノラガミ pic.twitter.com/Gw6HVE4Bpc

「毘沙門編」が見れるのか!!

アニメ「ノラガミ」ビジュアル

スタッフ

原作:あだちとか
監督:タムラコータロー
シリーズ構成:赤尾でこ
キャラクターデザイン:川元利浩
アニメーション制作:ボンズ

キャスト

夜ト(やと)役:神谷浩史  
壱岐ひより役:内田真礼  
雪音(ゆきね)役:梶裕貴  
毘沙門(びしゃもん)役:沢城みゆき 
兆麻(かずま)役:福山潤  
小福(こふく)役:豊崎愛生  
大黒(だいこく)役:小野大輔  
天神役:大川透  
くら巴(くらは)役:井上和彦  
真喩(まゆ)役:今井麻美  
野良(のら)役:釘宮理恵 ほか

※くら巴の「くら」は正しくはくにがまえに禾。

<1期あらすじ>

黒いジャージにスカーフ姿の“夜ト(やと)” は、祀られる社のひとつもない貧乏でマイナーな神様。自分の社を築くべく、自分の携帯番号を街なかやトイレの壁に書き込み、賽銭<5円>で人助けをする、自称“デリバリーゴッド”である。良家の令嬢・壱岐ひよりは、交通事故に遭いそうになった夜トを助けようとして、代わりに自分が交通事故に巻き込まれてしまう。それがきっかけで“半妖(はんよう=魂が抜けやすい体質)”となったひよりは、その体質を治してもらうために夜トを追いかけ、次第に行動をともにするようになる。さらに、夜トに拾われ、神様が使う道具“神器(しんき)”となった少年“雪音(ゆきね)”も仲間に加わり、人間に害を与える“妖(あやかし)”と戦いをくり広げる一方で、夜トの秘められた過去が紐解かれていく。

原作最新刊

1