1. まとめトップ

【フランス♡パリ】絶対買うべき!お土産(薬局コスメ編)

フランスはコスメ大国!日本では高くてなかなか手が出ないコスメも、びっくりするぐらい安くGETできちゃいます!お土産だけでなく自分用にも買って帰りたいものがたーくさん♡

更新日: 2017年09月22日

vinrougeさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
710 お気に入り 703093 view
お気に入り追加

<コスメを買うなら絶対ここ!>

ヨーロッパで一番安い!と言われていて、観光客にも地元の人にも超人気の薬局。パリ市内の薬局よりも約2割安いらしいです。ゆっくりお買い物するなら、平日の午前中がおすすめ!

パリに行ったら絶対行かねばならない代表選手的店!!
激安ドラッグストアのシティーファーマ☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.

とにかく!!安い!!
そして激混み!!
パリのマドモアゼルに混じって突撃するくらいの気持ちで行って下さい(*・ω・)ノ

<フランスのおすすめコスメブランド>

LA ROCHE-POSAY(ラ ロッシュ ポゼ)

フランス中西部にある村、ラ・ロッシュ・ポゼには、昔からスキンケアに用いられてきた水が湧き出ていて、ナポレオンのエジプト遠征から帰還した兵士が、皮膚を治癒するために訪れたこともあるそう。

セレンを豊富に含むフランスの湧水をボトリングした敏感肌用マルチミスト。スキンケアの下地を整えるプレ化粧水、メイクの上からも使用できます。大人から赤ちゃんまで顔だけでなく全身にも
日本:2200円
フランス:約6ユーロ

肌あたりがやわらかくって、とにかく 気持ちいい~ミストの粒の細かさが均一なのが、何と言っても魅力!

1本で、肌の色補正(カバー力)、日やけ止め(SPF50・PA+++・PPD18)、スキンケアの3つの機能を果たすBBクリームです。なめらかなつけ心地でうるおいが持続します。ラ ロッシュ ポゼ ターマルウォーター(整肌成分)配合。
日本 3,400円
フランス 約12ユーロ

これ1本で薄めのお化粧、日焼け止め(SPF50 PA+++)、スキンケアの3役をこなす優れもの。ターマルウォーター配合なのもうれしいです。

アレルギー肌、とても敏感な肌のための保湿美容クリーム。ニューロセンシン(整肌成分)が、皮膚をおだやかにケアし、心地よく保ちます。シアバター(エモリエント成分)が必要な油分を補い、乾燥などの外的刺激から皮膚を保護します。また、ラ ロッシュ ポゼのターマルウォーター(整肌成分)配合で、皮膚ややわらげ、落ち着かせます。
日本 4,600円
フランス 約12ユーロ

これはすごい!!本当に何を使ってもなんらか症状でることが多い私ですがニキビにもならず、赤みも出ず、そして肌質がしっとりしてきました。

肌をふっくら、やわらかく保つハンドクリーム。肌になじみ、べたつかず、乾燥などの日常の外的刺激から手肌を守ります。
日本 約1,200円
フランス 約4ユーロ

BIODERMA(ビオデルマ)

フランスの皮膚科医たちから信頼されるスキンケアブランド。乾燥や皮脂が気になる繊細な肌を、独自のD.A.F.処方で保湿。肌への自信を育てます。

フランスではデルモコスメ(Dermo-Cosme)と呼ばれる敏感なお肌のための皮膚医学に基づく低刺激・高機能スキンケアブランドが充実しています。

汚れをしっかり落とすと同時に、肌をしっとりと保つふき取り式のクレンジングウォーター。敏感肌にも負担をかけず優しくメイクを落とします。フルクトオリゴ糖やキシリトールなど4つの保湿成分、鎮静効果のあるキュウリ果実エキスを配合しています。
日本 2000-3000円
フランス 約8ユーロ

本当にただのお水のような無色透明の液体ですが・・・とにかくメイクが綺麗に落ちる!でも刺激が全く無くてつっぱらない!

Avène(アベンヌ)

アベンヌは、南フランスに湧き出る“肌にいい水”アベンヌ温泉水からうまれたスキンケアシリーズです。

乾燥によるかゆみを抑え、かさつく手肌をしっとりなめらかに保ちます。肌なじみがよく、べたつかない使用感と手荒れでもしみないやさしさが特長です。
日本 1,500円
フランス 約4ユーロ

1 2 3





vinrougeさん